Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

セクハラは、うまく切り替えせばいい、という話でもない。

2018年04月22日 13時49分56秒 | Weblog

騒動を振り返り、同番組のMCを務める坂上忍(50)は「女性記者からすると事務次官から情報を得られるとしたら、ある程度受け止めざるを得なくなってしまう」と女性記者の心情に配慮。しかし柳原は「もっとうまく切り抜けることはできなかったのか」と対応を疑問視した。

「私だったら、この流れで『おっぱい触っていい?』て言われたら「『どこがおっぱいでしょう』とか言って『それより森友の件どうなっていますか?』って」

続けて柳原は「切り返し、切り返しを学んで来たので、大変なセクハラだと感じなかった。私は(セクハラに)慣れてきちゃっているのかな」と漏らした。それに対し坂上は「福田さんの立場ってものは、絶対的権力の持ち主ですから、僕らと一緒にするべきではない」と芸能界と政界には“違いがある”と釘を差した。


Shoko Egawaさんがリツイート

駒崎弘樹@障害児保育スタッフ募集中



@Hiroki_Komazaki
1時間1時間前
その他
柳原可奈子が「セクハラ被害者はうまく切り返せ」と。

こういうのが典型的な抑圧。

前の世代が「うまく切り返し」てきたから、問題が解決せずに放置され続けてきたんだろうが。

:柳原可奈子 女性記者を疑問視…セクハラ疑惑への意見が賛否 | 2018/4/17 - 女性自身







例えば、強姦魔なんかも、女子レスラーや女子柔道家なら、うまく投げ飛ばせるかも知れないが、しかし、一般人に、「もっとうまく投げ飛ばせなかったのかな」というはおかしい。

そもそも、セクハラするほうがまずい。


たしかに、セクハラとそうでないものの線引は難しい場合もあろう。

例えば、


こんな画像をブログに掲載してもセクハラにならない、というのが私の判断。

ただ、やっぱ、福田発言、全体としてみると、やっぱセクハラだろ!

区切りについては、もう少し考えていきたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。