Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

お、おれ、悪くない

2008年07月10日 03時27分33秒 | Weblog
Justice can't be done in secret. And here's why(The Times
July 9, 2008)


 自分のことを善人だと思っているひとが、何かへまやらかしてしまうと、認識の不協和が生じて、その緊張を減少させんがため、そんなにたいした悪いことしていなかったんだ、と思いたがる、という。まあ、オレなんかも多分にあるな。


 で、ニューヨークはセントラルパークで通り魔事件があった。警察は何をやっているんか!と騒がれた。黒人ギャングを捕まえた。彼らは自白した。ところが、真犯人が見つかった。
The wilding story was nonsense. The confessions were coerced, as the young men had claimed for years.

集団的通り魔事件はなんてこてゃない、自白は、若者たちが何年も訴えていたように、強制されたものだった。


 で、翻ってみると、若者たちの証拠は不統一で、DNAも真犯人に一致している。
 こうした明かな証拠にもかかわらず、検察はそうした証拠を否定せんとした。

 ここらへんが最初にあげたところの教訓につながるところ。

 で、曰く
We will always try to twist the evidence to fit our theories. Especially when we are wrong

おれらは、自分たちの都合の良いように証拠をねじまげようとするーーーとくに自分たちが間違っているときはひどい。



 なかなかいい教訓である。英語も簡単でいい。英作文に使えそうではないか?

 記事は、本当はこれらの件を通じて、もう一つの事件についてなのだが、これだけでも面白いと思う。



今日の単語 wilding
〈米俗〉集団{しゅうだん}による通り魔的暴行

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。