Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

専業主婦願望の強い女子は亭主がウツになるリスクを絶対考えたほうがいい

2013年12月13日 18時33分54秒 | Weblog

uzuky
‏@suzuky

いっぽうで「高学歴→一流企業→ウツ病」コースは広く男子にも開かれており、高学歴女子の専業主婦という選択肢は非常に危険です。


suzuky
‏@suzuky

専業主婦願望の強い女子は亭主がウツ(ほか病気)になるリスクを絶対考えたほうがいい。昔より精神疾患率は高いです。あと彼氏が体育会系だから大丈夫とかは甘い。体育会系でも倒れるのがいまの職場環境なんだなあ。


フォロー

suzuky
‏@suzuky

というか、私の場合、日本社会の動かなさを確認し続けて20年て感じだからさー。たしか別姓問題とかって私が高校生の頃から言ってたもん。



なるほど。


まあ、熟年、女性、ニートの労働力をいかせなかったら、これからの日本は駄目だな。

それにしても、マスコミは、菅だ、鳩山だ、小沢だ、猪瀬だ、と人を引きずり降ろすときの巨大のエネルギーをもっと、建設的なことに向けてほしいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。