Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

古谷有希子氏炎上

2018年11月18日 22時20分07秒 | Weblog



どりゃどりゃ。



















Will S.Korea cerebrate the use of the atomic bomb to liberate North Korea?







???

本元の投稿がみつからんけど・・・

ここで、

日本に原爆を落とすことを正当化する理由はあることはあるけど複雑
まとまっているわ。


韓国や米国では、日本で繰り返し強調されるような「広島長崎の原爆の悲惨さ」「被爆者の苦悩」は両国では全く理解されていません。原爆は正当化されているのです。我々にできるのはせめてもの理解を求めることであり「被爆者の気持ち考えろ」と批判することではないのです。
— 古谷有希子 (@SociYu)
2018年11月15日

逆にお聞きしたいのですが、例えば慰安婦、南京虐殺、ホロコーストなどといった一方的かつ全く正当化しようのない大規模な暴力と比べて、少なくともアメリカでも韓国でも正当化されている原爆投下を「正当化不能」と考える根拠は何ですか?
— 古谷有希子 (@SociYu)
2018年11月15日


この方はアメリカ在住。

おれが、原爆の不当性の議論を知ったのは、若い頃で、実は、アメリカ人からなんだよねえ。アンスコムという哲学者がいて、今調べると1958年にすでに原爆投下を非難しているんだよね。たぶん、トルーマンの伝記を読んでいたときにでていたのだと思う。大家のJohn Rawls も調べると1995年の論文で非難。 
Among the Dead Cities: Is the Targeting of Civilians in War Ever Justified? (English Edition)
なんてのも、広島、長崎の原爆は正当化できない、と。

アメリカにいてこうした議論を知らない、ということはアカデミックな論文を読んでいない方なのだろうか?

歴史家や 軍人や政治家でも原爆投下に反対、非難しているひとがいるのは、ググればすぐわかる。

WHO DISAGREED WITH THE ATOMIC BOMBING?



原爆を正当化できると思っているアメリカ人が多いのはたしかであるが、それは、南京大虐殺を正当化できると思っている右翼的な人が多い、という話なだけなわけであるが、最近では、


In Japan and America, more and more people think Hiroshima bombing was wrong
By Adam Taylor May 10, 2016





アメリカ人のなかでも正当化しているひとが減少している、というのは一般紙にも書かれているだよねええ WP

アメリカにいても新聞を読まないのか?


更新




May 27, 2016, 7:00 AM
CBS News poll: What do Americans think of the 1945 use of the atomic bomb?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後は (miyazaki koutarou)
2018-12-03 20:57:46
古谷ウキ子はアメリカの独・日戦争犯罪レポートを知らないのか、物凄いレポートから慰安婦・南京・731部隊の非道レポートは1ヶ所もなかった。慰安婦においては超高級売春婦として記されており、日共・中共・韓国の膨大な献金により仕組まれていることをアメリカメディアが証明知っていることを知らんぷりしている。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-12-04 00:58:26
慰安婦問題については、日系の米軍人によるレポートがあり、南京虐殺は東京裁判で裁かれ、731部隊は、研究資料と交換に裁判を免れた、という資料がありますけどね
返信する
Unknown (Unknown)
2019-09-24 06:54:14
上野千鶴子2世という感じだね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。