Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

Former Osaka Mayor wants Japan to consider going nuclear if N.Korea goes nuclear

2017年04月27日 00時55分38秒 | Weblog


核ヘッジングとは、核兵器を具体的に持つという核オプションよりも少しマイルド。日本の技術力からして潜在的に核兵器保有能力があることを示唆する。もっと言えば、北朝鮮が核兵器保有すれば東アジアの核均衡抑制の観点から日本の核兵器保有も検討の俎上に載せざるを得ないことを示唆する。

積極的にマッチョ的に核兵器保有を主張するのではなく、消極的、受動的、臆病者的に核兵器保有を検討せざるを得ないことを示唆する。

「日本は核武装なんかしたくない。NPT体制を守りたい。しかし北朝鮮が核兵器を保有するなら臆病者の日本は核兵器保有の検討も俎上に載せざるを得なくなる」というロジックだ。


橋下氏は、ある種の政治的嗅覚があるんでしょうね。

ただ、北朝鮮が核武装すれば、日本も核武装を検討するだろうくらいは、米国にせよ、中国にせよ、すでに、思っているーーというより大変不安におもっている。

いま必要なのは、少数派でもいいから、北朝鮮がICBM核兵器を開発するなら、日本も核武装すると宣言する政治家たちなのである。

政府は否定してもいい。ただ、そうした勢力があって、そっちに転んじゃうかもしれないよおおおお、いいのかなああ、という態勢である。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。