Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

北朝鮮が東京を攻撃し、これに応じて米国が平壌を攻撃すれば、米国の都市が危険にさらされかねない。

2017年09月01日 10時35分28秒 | Weblog


米国を射程に収める大陸間弾道ミサイル(ICBM)の開発も、この均衡を変化させている 北朝鮮が東京を攻撃し、これに応じて米国が平壌を攻撃すれば、米国の都市が危険にさらされかねない。


この意味をちゃんと理解しないとね。

つまり、アメリカは、日本のために、平壌を攻撃することを躊躇するだろう、ということですよ。

それは、日本が、アメリカに頼っていられない、ということであるわけですよ。

とすれば、日米同盟に加えて、あるいは、それ以外のなんらかの安全保障政策が必要だ、ということですよ。

それが、核武装である必要はないけれども、核武装も合理的な一つの選択肢と考えるのが普通なわけです。

だからこそ、日本は核武装するかもしれない、と言っているわけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。