Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

Motoko Rich (NYT) rarely reads Japanese newspapers, perhaps? (2)

2018年04月22日 20時34分32秒 | Weblog
Motoko Rich (NYT) rarely reads Japanese newspapers, perhaps?

Fact-Checking English reports on Fukuda

金子恵美
「今回の事で真剣にセクハラ事を考えてもらうチャンスなんですよ民進党さんと野党の方だけでやっちゃうと又政治家が政治利用して政局を作って行こうとしている」
「初鹿さんとかですね野党の中でもセクハラ議員はいらしゃいましたよねあの時先生方はどんな行動を取られたんですか」#よるバズ


そういえばあったね。













青山雅幸衆院議員に辞職を求めている女性議員ら=7日、県庁で

写真
 週刊文春で元女性秘書へのセクハラ疑惑が報じられ、立憲民主党から無期限の党員資格停止処分を受けた青山雅幸衆院議員(比例東海)の議員辞職を求め、静岡県内の女性議員有志が七日、共同声明を発表した。東海四県の女性議員に十九日まで賛同を呼び掛け、集まった署名を立憲民主党に提出する。

 有志は、佐藤成子静岡市議ら県内の市議十人。声明では、青山氏の不祥事は「国民の政治への不信感を深める」と非難。週刊誌報道後の青山氏の振る舞いについて「被害者の人格をおとしめるかのような言動を行っていることは、人として恥ずべき行為」とし、青山氏に速やかな議員辞職を求めるとしている。静岡、愛知、岐阜、三重で活動する女性県議、市議、町議約四百人に近日中に郵送し、所属議会や氏名などを明記した上でファクスで返送を求める。


普通に日本の新聞読んでれば、セクハラ問題が取り上げられ、辞任に追い込まれるケースが稀とはいえないわなあ。

要するにアメリカ初の#MeToo 運動に連携しない反セクハラ運動は、彼女らにとって存在しないわけだ。

なんと尊大なアメリカ中心主義であろうか。

(Motoko Rich)








更新

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。