Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

韓国防衛のための在日米軍、日本の軍事力?ーふざけるな!

2019年01月13日 17時26分19秒 | Weblog




韓国の防衛は、朝鮮半島にいるアメリカ軍と日本に拠点を置くアメリカ軍の統合にかかっており、実際には韓国が攻撃されたときには対処する日本の軍事力の協力にもかかっている。


なんで、韓国防衛のために米軍を日本におくのか?日本の軍事力を協力しなくちゃいけないのか、ふざけるな!と左翼でも右翼でも言って然るべきじゃないの?

要するに、米国に物申せない情けなーーーーーい政治家ばかりじゃ、日本の誇りもへったくれもないよ。




欧州では、多文化主義は失敗宣言された政策

2019年01月13日 16時01分29秒 | Weblog
国民民主、タレントにしゃんた氏擁立 参院選大阪選挙区
2019年1月8日

、政策の一つに多文化共生を挙げ「多様性を力に変え、日本をすばらしい国にしたい」と語った。


日本では多文化共生や多文化主義がファッションのように語られることがあるが、立憲 "多文化共生庁" は絶対やめたほうがいい。で指摘したように、多文化主義者は、メルケル、キャメロン、サルコジによってすでに失敗宣言されている政策。その後も欧州はさらに、伝統的文化保護の勢力が強まっている。

例えば、多文化ということで、なんで、イスラム教圏の女性蔑視の思想を尊重せにゃならんのや、ということになる。

また、中国文化の尊重ということで、自主的ならまだしも、役所で中国語の義務化されたらたまったもんではないだろう。


人種差別はだめ。
宗教の自由は尊重。
政教分離は保護すべき。
服装は、特段の理由がないかぎり、表現の自由の一貫として原則、保護すべき。

とにかく、自由、平等、人権、民主主義は絶対死守。

そして、公共の場所での言語は日本語ーーこれも譲るべきではない。


他国出身の日本人や、他国出身の親をもつ日本人について差別しないことをいうのに、多文化主義を持ち出す必要はない。

言いたいことは、不当な差別をしない社会に!ということで十分通じる。





日本は我慢の限界にきてるーー大使は残ってもらうべき

2019年01月13日 12時54分51秒 | Weblog




大使は、例えば、戦争が起きても、なにが起きても、邦人保護とか、なんとか用事があるわけだし、最後まで残ってもらうべきだろう。

Marie Kondo method

2019年01月13日 12時28分59秒 | Weblog
















なんだか、よくわからないけど、たまに、日本人がいい意味で、注目されているとうれしい。

官僚やジャーナリストの天下り先としての大学教授職

2019年01月13日 12時16分10秒 | Weblog




それでいて、官僚やジャーナリストの天下り先が大学教授職って・・・・なんか、おっさんとしては腑に落ちんのおお。

半島に核武装した、約束を守らない、反日国家ができることは阻止すべき

2019年01月13日 11時58分06秒 | Weblog




1は中国が北朝鮮の安全保障をするが、北朝鮮がおそらく受け入れない。中国の核の傘で良いなら、核を独自開発しない。2はおそらく中国が認めない。3は米中が共同して緩衝地帯を設置するのならあり得るが米中が対立しているのなら無理。したがって4があり得る。

北朝鮮が核を維持する場合、韓国は米韓同盟を放棄し、北朝鮮の核に庇護を求める。常識的には考えづらいが、米国優先のトランプと、北朝鮮優先のムンジェインが同時に権力を握った今は十分あり得る。トランプは在韓米軍をもともと撤退させる気なので、北朝鮮が核放棄する交換条件にするならお得な話

北朝鮮と統一し、北朝鮮の核に庇護を求めるのが目的の場合、日本との外交関係など確かにどうでも良い。中国に事大し、北朝鮮が脅威でないとするなら、米韓同盟は意味がない。逆に、米国は朝鮮統一を阻害する敵となる。したがって、在韓米軍の予算で折合うわけがない。逆に折り合わない方が良い

韓国が中国へ事大し始めたのは、ムンジェインだけが原因ではなく、パククネも習近平と一緒に日本の戦勝記念で天安門に立ってきている。最初に米中を天秤にかけ始めたのは、キムヨンサムで、最初の民主化政権とともに始まっている。著者は、二兎を追う韓国は米中両方を失うだろうと考えている。

韓国の侮日的態度が朝鮮の文化歴史的背景に基づくなど他の話もあるが、米韓同盟が消滅する現実的可能性を論証しているのが核。『韓国が友好国』というのは、そうあれば良いけれど、地政学的に無理である可能性を真面目に考えた方が良い。

ただ、ムンジェインが北朝鮮の核を求め、米韓同盟が消滅することは十分あり得るが、北朝鮮が核を保持したままの韓国と北朝鮮との統一は空想で終わり、北に核があり、韓国北朝鮮が妙な孤立を選び、時々中国と米国に殴られるという結果になるのではないかと思う。

韓国による自衛隊機のレーダー照射による威嚇は、それ自体も問題と言えるが、通常に処理しない韓国政府の問題の方が大きい。要するに、韓国は日本との紛争を穏便に処理する気がない。嘘と宣伝で乗り切る北朝鮮方式を選択している。韓国政府が根源なので、『EEZがー』のような話は些末だと思う。

韓国
が北の核を求めているという前提が正しければ、ムンジェインにとっては日本を怒らせた方が北朝鮮との統一という『朝鮮優先』目標に合うので、ドンドン行うことになる。韓国の原潜開発と海中発射のSSBNは北朝鮮の核が載ることになるから、阻止した方がよいんだろうね。


 韓国が、北の核を求めているか、どうかはわからない。
 ただ、韓国は、南北統一を求めており、北の核廃棄について熱心ではないこと、統一のとき、核があってもいい、とは思っているだろう。

 南北統一は構わないが、半島に核武装した、約束を守らない、反日国家ができることは阻止すべきだ。

 地政学的状況がすでに変動しつつあること、いままでのように、「遺憾」と「抗議」「見守る」では変化もないし、アメリカ様の御聖断も下らないことだけははっきりしている。

韓国について評論するときは過ぎた。いまは、行動のときだろう?

2019年01月13日 11時04分01秒 | Weblog
古森義久のあめりかノート】米国の微妙な「韓国疲れ」
2019.1.12 1

韓国疲れとか、そういうのは聞き飽きたな。海外でも疲れているひともいます、あっ韓国はみんなにきらわわれているんだあ、と右翼の人がちょっとスッキリして、愚痴をこぼして終わり・・・っていうのももうなあああ。

参加者を一般から募る男性参加型のイベントに女性が参加したいとき

2019年01月13日 09時34分20秒 | Weblog






神輿なんかも最近は男女混合でかついているのを見かけることもある。

伝統的に男性参加型であったものについて、女性が参加したいイベントがあったとする。

問題は、そのとき、原理的に女性を排除するのか、例えば、体力さえあれば、いいよ、と受け入れるのか?

そのとき原理的に女性を排除します、ということなら、やはり差別認定は致し方ない。

じゃあ、オリンピックはどうなのよ、という話にもなる。あれは、記録を競い合うものだから、話は別という人もいるかもしれんが、おれは、将来的には男女混合になっていくんじゃいか、と思っている。




右翼議員は役立たず?

2019年01月13日 09時05分17秒 | Weblog








右翼から票をもらっている右翼議員って、口先だけで、実際には議員立法もしないのかな? だったら、要らないだろう?