剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

お別れ遠足でした

2012年02月28日 | 行事
年長組さんは幼稚園も残り僅かになって来ました。今日はお友達や先生達と一緒に名古屋港水族館へお別れ遠足に行って来ました。お天気も良く暖かい日になって一日楽しく行って来ました。          水族館では色々な魚やイルカ、ペンギン等本物を観てきました。新しくまんぼうも仲間入りしていました。餌やり、お掃除風景も見てたくさんの係り員の人のお陰も知りました。イルカショーは水しぶきのかかりそうな場所で賢いイルカたちの芸当に感心して観ていました。食事は港の見えるポートタワーのレストランで完食した子が沢山でした。食後の南極観測船ふじ見学もこれ動き出したらどうしよう…と賑やかな会話でいっぱいでした。帰りのバスの中では疲れてお昼寝する子も出ました。楽しい想い出が詰まったお別れ遠足でしたね。
この記事についてブログを書く
« お経習い始め | トップ | 第12回剱正ひろばお知らせ »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事