剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

どんぐり拾いに行きました

2023年09月27日 | 園児の様子

 運動会の練習を頑張ったごほうびに、年中組と年少組が近くの公園へどんぐり拾いに行ってきました。一番小さいちゅうりっぷ組さんも初めてのどんぐり拾いに行ってきました。 9月の末ですがもうそろそろどんぐりも終わりになります。それでもたくさん落ちていてみんなは拾うのに夢中でした。 よく見ると種類が違っていて帽子の形や色の違いを見つけた園児もありました。   

ちゅうりっぷ組さんも一緒に来てころころと落ちているどんぐりを見つけて大喜びです。  お家へ持ち帰ってどんな遊びをしたのかな。図鑑をみて調べた子もあるのかな。自然に触れた楽しい一日が過ごせましたね。

この記事についてブログを書く
« 祝 80周年記念空撮 | トップ | 2023 運動会 第1部は年少組 »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事