剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

夏季保育中の年長さん

2023年08月02日 | 園児の様子

年長さんも年中さんも今の時期はプール遊びが主流ですが、今日は思いっきり泥んこになって遊びました。

砂場に水を張って川や山を作ったり   裸足の感触も味わいました。高校生の職場体験のお姉さんたちも一緒になって遊びました。

   自分の体に泥を塗って遊びがどんどん発展していきます。

子どもたちは途中で水分補給することも忘れません。

高校生のお姉さんも童心にかえってビショビショ 

 楽しかったね!最後は先生にシャワーでキレイにしてもらって、暑さも忘れて泥と遊んだ一日でした。

 

この記事についてブログを書く
« 夏季保育中の年少さん | トップ | 夏季保育中の年中さん »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事