剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

名古屋市科学館で科学あそび体験

2012年05月29日 | 行事
 年長組のお友達は毎年この時期に名古屋市科学館へ遊びに行きます。2011年にリニューアルされたプラネタリウムは巨大な35mドームに映る星空や宇宙に子ども達はすっかり魅了されました。その後、水の広場で様々な不思議体験をし、サイエンスステージで二人の博士による燃焼実験を集中して見せてもらい、待ちに待ったお昼はお母さん手作りのおいしいお弁当を食べました。    その後も元気いっぱいで、寒い部屋と暑い部屋を行ったり来たりして楽しく遊びました。9:30から1:30まで科学の不思議を堪能し見たり触れたりして十分に遊びましたが、科学館にはまだまだ見る所がいっぱいあります。幼児にも解り易くて科学の芽生えを培ってくれるのでまたご家族でも遊びに行ってみてくださいね。
この記事についてブログを書く
« 飼育当番 | トップ | 消防士さんありがとう »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事