剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

第38回 おいち祭りのオープニングに出演

2018年10月20日 | 園児の様子

 今年も本町商店街を中心に「おいち祭り」が盛大に開催され、そのオープニングに年長組の園児が鼓隊演奏とポンポン演技を発表しました。最初に園児の代表二人が来賓と一緒にテープカットをしました。その後園児たちの元気な鼓隊演奏が「RPG」の曲に合わせて商店街に響きました。続いて赤と白のストライプ柄の可愛い衣装の女の子達がポンポン演技を「さくらんぼ」の曲演奏に合わせてリズミカルに踊りました。会場のお客様や保護者の方からたくさんの拍手を頂き、最後は商店街の中をドラムマーチで演奏しながら幼稚園まで戻ってきました。         今回も3人の可愛らしい指揮者が演奏の指揮を堂々としてくれました。指揮者の園児は運動会後に少しずつ練習して来ましたが難しい指揮も楽しんで覚えてくれました。また、練習を始めた当初はバラバラだった鼓隊演奏も次第に揃ってきて、今日は年長組園児みんなの気持ちが一つになりピタリと合っていてとても感動的でした。夏の暑い時も重い太鼓も楽しいよーと、進んで練習をしに来てくれた子ども達に感謝しています。これからも子ども達の限りない可能性を信じて教職員も共に頑張っていきます、宜しくお願い致します。

この記事についてブログを書く
« 年中組さんのどんぐり拾い | トップ | 年少組さん 初めてのどんぐ... »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事