剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

むすび座人形劇場がやってきました

2013年06月25日 | 園児の様子
 子ども達が楽しみにしている人形劇団むすび座が今年も幼稚園にやってきました。いつもの講堂が素敵な劇場に変身し、お話の世界が広がっていくのです。今日の演目はお馴染みの「おおかみと7ひきのこやぎ」と「ラチとらいおん」でした。     1時間の間子ども達は人形達が繰り広げるわくわくどきどきの世界に引き込まれていました。オオカミが出て怖がる子も中にはいましたが、みんな登場人物になり切ってお母さんやぎの応援をしていました。またラチという気の弱い男の子がつよーいライオンから勇気をもらうお話に感動していました。どちらも夢のあるお話で子ども達はそれぞれ想像力を刺激されながらしっかりと観ることが出来ていました。素敵な人形劇を見せて下さったむすび座さん、また来年も来て下さいね。有難うございました。
この記事についてブログを書く
« 夏野菜 順調です | トップ | 小学校1年生の同窓会 »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事