剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

4月生まれのお誕生会

2018年04月20日 | 行事

 園児が毎月楽しみにしているお誕生会をしました。今日は4月生まれのお友達です。壇上に上がって最初に本堂に入り阿弥陀様にお参りをします。園長先生からお父さんお母さんからもらった大切な命のお話を聞きます。そして一つ大きくなったことの自覚を持って出来ることはたくさんして下さいね、の問いかけに元気よく返事が返ってきました。頼もしい園児たちからこちらも元気を頂いています。会場のみんなからもお祝いの歌をプレゼントされ、ケーキも頂きました。   最後に先生達が劇をしてくれました。大好きな先生達がアンパンマンやバイキンマンになって見せてくれるのを園児たちは身を乗り出して真剣な表情で観てくれました。けんかは駄目だよ、みんなで仲良く遊ぼうね!のお話に共感してくれたようです。来月のお誕生会も楽しみに待っていて下さいね。

この記事についてブログを書く
« 今日からよろしくおねがいします | トップ | 30年度 第1回剱正ひろば »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事