剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

10月のひろばは砂遊び

2013年10月16日 | 子育て支援
 台風の影響が心配されましたが幸いこちらへの影響は無く、今日の会も出来ました。ただ、外で砂遊びが出来ないので室内で行いました。砂のサラサラした感触は大人でも癒されます、園児も大好きな遊びです。砂になじんでもらい型押しや山つくりを楽しんだり箱庭のように水を流してトンネルを作って大喜びしました。   砂遊びの基本を親子で楽しく出来てよかったですね。11月は秋も深まりますので落ち葉や木の実などで季節を味わいたいと思っています。また遊びに来て下さいね!
この記事についてブログを書く
« 笑顔いっぱいの運動会 | トップ | おいもが大豊作! »
最新の画像もっと見る

子育て支援」カテゴリの最新記事