剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

小松菜のおひたし

2013年10月21日 | 園児の様子
 年中組は食育の一つに、ベランダ菜園をして収穫しています。今日は秋に植えた小松菜を収穫しました。種から植え、慎重に水やりをし毎日の生長を楽しみにして育ててきました。採れたての小松菜は柔らかくシャキシャキしていました。      それをゆでて胡麻和えにしてお給食のときに一緒に味わいました。自分たちで育てた野菜は格別の味がするようですね、みんな完食でした。他にカブやブロッコリーも育てています。園長先生もいただきました。おいしい小松菜、御馳走様でした!
この記事についてブログを書く
« イタリアフェアでオープニン... | トップ | 中学生の職場体験 »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事