剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

中学生の職場体験

2018年10月25日 | 園児の様子

 今日は朝から北部中学校の女子生徒さん5名が幼稚園に職場体験に来てくれました。早速園児たちと走ったり鬼ごっこをしたりと活発に遊んでくれました。幼稚園の先生の仕事内容や社会人としての心得を学校以外の職場で体験するのが目的です。外で遊んだりお給食の手伝いをしてもらったり、園児の前で紙芝居や絵本を読む体験もしてもらいました。     緊張した、と言いながらも園児たちが声を掛けてくれて嬉しかったとか遊びに誘ってくれたという感想を聞き、やはり子ども達の持っているパワーは誰でも笑顔にしてしまう、不思議なパワーで私たち大人もその力に支えられていると改めて思いました。今日の中学生の中に卒園生がいたのもとても嬉しいことでした。色々な勉強や経験を重ねてまた、幼稚園に遊びに来て下さいね。有難うございました。

この記事についてブログを書く
« 年少組さん 初めてのどんぐ... | トップ | 一粒のお米から… »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事