剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

ひろばで、作って遊びました!

2016年01月19日 | 子育て支援

 新年が明け、久しぶりの子育て支援「剱正ひろば」がありました。2部ともたくさんのお友達が遊びに来てくれとても賑やかでした。今日は親子で簡単なキラキラボールを作って遊びました。新聞紙を丸めて小さくし、そこにきれいなテープを貼ってオリジナルボールを作りました。幼稚園にある的当てゲームの始まりです。当たると動物の鳴き声が聞こえます。     もう一つは動物バスケットの玉入れで大きな口に入って消えます。どちらも大変興味を持ってくれて大人気でした。遊びながら投げることを覚えていってくれました。2月9日のひろばは体を使って遊びます。寒さに負けないように遊びましょう。そして、この日に3月1日の「給食を食べよう」の会の案内をしました。欠席された方で希望される方は、電話で申し込むか直接、申込書を幼稚園まで取りに来てください。それでは風邪をひかないようお過ごしください。


この記事についてブログを書く
« ハイ ポーズ | トップ | 雪で遊んだよ!! »
最新の画像もっと見る

子育て支援」カテゴリの最新記事