剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

第1回 交通安全カンガルークラブ

2020年07月24日 | 行事

   7月14日に園内でカンガルークラブを行いました。これまではお母さんやお家の方と一緒に参加して行われていましたが今年は新型コロナウイルス感染症対策で園児のみ参加して行われました。カンガルークラブは保護者有志の方で運営されており、保育の中で園児の交通安全意識を高める為に年に2回開催され、毎回楽しく参加しています。今年は三密を避け、手洗い消毒マスクを着けて学年毎で参加しました。大きなスクリーンで分かり易く交通安全のクイズをしながらみんなも一緒に考えることが出来ました。    今回カンガルー先生の登場でみんな大喜びです。年長さんの時に警察署から婦警さんが来て下さって自転車に乗る時は必ずヘルメットを被りましょう!とお話されました。来年は小学生になるので真剣に聞いて頷いていました。これからも保育の中で交通安全について大切な事を確認しあいながら、身に付けて行ってほしいと思っています。

この記事についてブログを書く
« 盆踊り会 年長編 | トップ | 8月の剱正ひろば お知らせ »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事