剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

年中組さんお米の収穫!

2022年11月01日 | 園児の様子

 年中組さんは、今年の6月3日バケツに稲の苗を植えてから園庭で大切に育ててきました。それから秋になり稲は黄金色に実り穂が重くなってきたので10月27日に稲刈りをしました。本物の鎌を使って先生と一緒にザックリと刈りました。それを天日干しして11月1日に素揚げにしてみんなで頂きました。とても尊いお米なので一粒づつ味わって食べました。      ふわふわしてるー、ポップライスだーとかおいしいね、と何度もお替りもしました。お米になってみんなの口に入るまでを見守ってきた年中さん、これからご飯を頂く時にも良く味わって食べてくれることと思います。ご馳走様でした!

この記事についてブログを書く
« 焼き芋パーティー | トップ | 令和4年 桃太郎になって観て... »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事