剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

小学1年生の同窓会

2018年07月07日 | 卒園生

 今年の3月に卒園したお友達が小学1年生になってから早や3カ月経ちました。今日はその同窓会をして懐かしいお友達や先生達と再会を喜び、色々なお話をしました。お母さん達と一緒に登園してくると早速賑やかなお話が始まりました。9時から10時までの1時間であっという間です。その間に幼稚園で歌っていた仏様の歌、幼稚園園歌、ほかにも一本でもにんじん、ぼくのミックスジュース、虹など歌いました。その後先生達がブラックパネルシアターをして、ちょうど「たなばた」の日でみんな静かに観てくれました。        最後は卒園アルバムをもらいました。パソコンの時間に自分でデザインして描いた貴重な絵が表紙を飾っているアルバムです。中は想い出がいっぱい詰まった幼稚園の時の写真がぎっしりです。先生達は1人1人が必ず写っているように丁寧に時間をかけて写真を選びました。アルバムを見たみんなの嬉しそうな顔が先生達の苦労を吹き飛ばしてくれました。そして今度は11月に小学校3年生までの同窓会をする事を伝えて解散しました。すっかり小学生の顔つきになっていた卒園生の成長ぶりに感動した一日でした。またいつでも遊びに来て下さいね!

この記事についてブログを書く
« 7月の剱正ひろばお知らせ | トップ | あいちゃんソングでレッツ☆ダ... »
最新の画像もっと見る

卒園生」カテゴリの最新記事