剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

年中組さんのスケート教室始まりました

2019年01月16日 | 園児の様子

 今年に入ってから年中組のお友達は新しいことが色々と始まりました。その一つが保育内スケート教室です。今日はゆり組さんが近くのスケート場まで園バスで出かけました。やや緊張した面持ちです。スケート講師のまゆみ先生のお話も真剣に聞いて準備をしました。足に合うスケート靴を履くのに時間がかかるので役員のお母さん達に手伝ってもらいます。ひじやひざを守るサポーターを付けヘルメットを被っていざ氷のリンクへ!そこでも危険の無いようにみんなの理解が出来るまで先生のお話を聞きます。       氷の上で立てるようにコツを教えてもらうとみんな何度も試しながら覚えていきました。最後にはほとんどの子が立つことが出来ていて感心しました。帰って来てからも立てて楽しかった!という声を沢山聞くことが出来て先生達も嬉しくなりました。他のクラスも今度行くので楽しみにしていて下さいね。

この記事についてブログを書く
« 1月のひろばでお正月遊びをし... | トップ | 大根の収穫 美味しかった »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事