さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★全ての出来事は心の迷いからくるのでしょうか ホワイトイーグルからのメッセージ

2020-09-17 21:29:46 | 「本」


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

今日は夜勤明けということで
お休みをいただきました。

こちら金沢、現在のところ晴れてますが
今日は日本海側は非常に厳しい雨

秋のカラットした厚さから
夏の蒸し暑さに、熱中症に注意
との予報です。


みなさま、体調には十分ご注意下さい。

ということですが
今日は本です。

先日、お気に入りのロックバー
金沢のスタージスで
ネイティブアメリカンの話になり
それがきっかけでこの本を
お借りすることになりました。


タイトルは
「ホワイトイーグル 自己を癒す道」
訳は「桑原啓善」さんです。

みなさま「ホワイトイーグル」ってご存知でしょうか?
こちらはアメリカの先住民だったスピリット

そのメッセージは1920年から1960年にかけて
英国人で女性の
グレイス・クックさんのチャネリングを
通して語られました。


チャネリングとはウィキペディアによると

-----------------------------------
高次の霊的存在・大聖・神・宇宙人・死者などの
超越的・常識を超えた存在、
通常の精神(自己)に由来しない
源泉との交信法、交信による情報の伝達

-----------------------------------

ということで
霊的に高い次元の存在から
降りてくるメッセージ
そんな感じです。

で、最近たまたまなのですが
友人のそのまた友人で「ヒーラー」なる
仕事をしている方がいて

なんでも、その人は接する人の悩んでいる状態や
その原因らしき事がわかるらしく
友人によると
たまに、その人が話ている内容は
いつもと違う、
何か別の人が話しているように感じる

そんな話もあったので
私たちみんなが感じ取るとができない世界ですが、
そういった現象は
実際に存在するんだなあ・・・
なんて感じてました。
そして、そのやさきに出会ったのがこの本です。
なんとなく、今必要なメッセージが
届いたのかなあ・・・
なんて感じたので、
すいません。勝手に紹介させていただきます。

まずは前書きから
桑原さんがこのメッセージを訳するきっかけは
「ホワイトイーグルという優れた霊界通信の存在を
日本に紹介するため」
ということで
最初は、研究資料として、この情報の配布を始めました。

すると、意外なことに
これを読んだ人の
病気が治った、魂が救われた
また、お医者さんが患者さんにこれを読んでもらったところ
顕著な治癒効果を上げたということがあり

最初はガリ版刷りだったのが
増刷されて世に広まっていったそうです。

これが昭和39年
東京オリンピックのときの出来事
だったそうです。

そして、読みすすめていくと
病気の多くが心因によるものであり
精神的なものが原因である

とも述べられていました。

「病気」という漢字からもわかるとおり
「気を病む」
まさに「心の大切さ」が語れている
そんな内容です。

もう一つ前書きより引用させて頂くと

-----------------------------------------
ただ一つ、読者の方々に
重大な認識を持って頂きたことがあります。

心因といい霊の憑依といい
その原因は自己の魂にあるということです。

心が迷っているためにストレスが起こり
良くない霊魂を招き寄せているということです。

病気の原因は心の迷いが真因です。

自分の心の迷いを晴らさずに
ストレスは解消しにくいし

霊魂はかりに他力的に除霊しても
また戻ってきます

実は、病気とは自己の心の迷いから起こり
心の迷いを晴らしたときに消える

そういうものです。

つまり、人間とは魂の進歩のために病気をし
魂の進歩をした時に病気が消える
そういうものです。

すなわち、病気とは魂の進歩のためのステップ
人間とは魂の進歩のために
地上に生をうけているということです。

この生命の真偽が分かる時、病気は消えるのです。

-----------------------------------------

ということです。
すべては心
ということなんですね

では、そんなホワイトイーグルのメッセージ
をご紹介したいと思いますが
数多く記載されているので
どれを紹介するか迷ってしまいます。

確かFMの山下達郎の番組で
「棚から一掴み」というのがあって
音楽を紹介する番組があったのですが
そんな感じで
ぱっと開いたページからいくつか紹介したいと思います。

◆ホワイトイーグルのメッセージ

-----------------------------------------
<導きを待ちなさい>

すべての事は神がよしとされる時に、
正しい瞬間に起こります。


地上の皆さんには
それがいつかは必ずしもわかりません。
しかし、もし皆さんが霊の指導に従うなら

つまりじっと辛抱して、
いつ行動すべきかその時の支持を待っていたら
皆さんは正しく導かれましょう。


<自分のカルマに感謝しなさい>

貴方が接している人逹を裁いてはいけません
裁けば、貴方そのものや、
貴方の人生に崩壊作用が起こるからです。

これに反し、愛と感謝を持って
宿録(カルマ)によって貴方が接触している
人逹を見るようにしなさい。


<嵐を静めること>

不調和な状況に接して、心が騒いだり
感情が動転することは易しいことです。

しかし、内在の神性が成長してきますと、
その神性が感情を統制して静止させ
正しく働くように教えてくれます。

こうして、感情は霊的奉仕のために働くようになり
動転して魂に嵐を起こさせるようなことは
なくなります。


<広い視野>

皆さんの前には
どなたにも素晴らしい未来があります。


日常生活のささいな出来事
失敗したとか、ちょっとした悩みだとか
痛手を受けたとか
それはすべて小さな小さな事です。

それは自分で大変な事と思い込んでいるだけです。
みんな捨てなさい。


貴方の全存在を神の愛に集中しなさい。
神の子でありなさい。
我意をしずめ神意に身を従わせなさい。


<自覚と啓発 Ⅰ>

「我が意にあらず、おん身の意行わるべし」
神の子等に対するご意志は、いついかなるときも
子等の完成これです。

しかし、
人はこの完成に向かい骨を折って生きねばなりません。

もし、それが誤りを正すために地上に再生することなら
つまり、前世に播いた種の結果を刈り取るためなら
喜んでこの法を受け入れなければなりません。

もし、本人に、神のご意思である、
過去の誤りを正す唯一のこの道を
耐えるつもりがあるなら
喜々としてこれを受け取らねばなりません

何となれば、柔和と愛の精神でこれを受け入れれば
たちどころに原因と結果は帳消しになるからです。
カルマが終了するのです。

しかし、この受容は心からでなければなりません。
あれこれ頭を使う問題ではありません。
自然の心の、言葉の、行為の発露でなければなりません。

こうして魂がついに自己放棄の段階に達しますと、
魂の目は開かれ神の栄光を見、
不滅の認識を経験します。

-----------------------------------------

ぱっと開いたページから引用してみました。
ピンとくる言葉はあったでしょうか?

ということで、
今日は
全ての出来事は心の迷いからくるのでしょうか
ホワイトイーグルからのメッセージ
でした。

ホワイト・イーグルの言葉「自己を癒す道」桑原啓善 


 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿