さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★こだわり蕎麦にお食事。繊細な味わいに 感動!石臼挽き手打ちそば蕎香

2024-07-23 09:01:00 | 「食べ物」


お疲れ様です。
皆様お元気ですか?

一昨日の午前中ですか
こんな不思議な形の雲をみつけました。
UFOだ!なんて言いたいところですが
ただの雲です。



自然の不思議な風景を見つけたので
なんか嬉しくなってきました。
みなさまも、自然のちょっとした
良い風景。体験はありますか?

ということですが、
こちら金沢、暑い日が続いております。
こんな時には蕎麦がいいですね!
なので今日は、ご近所のお蕎麦屋を紹介です。
こちらのお蕎麦は
とってもグット!
大推薦なので、一度ご紹介しているのですが
再度のご紹介です。

お店の名前は
「石臼挽きそば蕎香」
住所は
石川県金沢市田上さくら2丁目47番地

金沢の山側環状線の「田上町第二」
という交差点を曲がって二本目の角のところです。
お店外観の写真は前回投稿のこの記事を
ご覧下さい。


店内に入ると
シンプルですが、上品な雰囲気です。



では、さっそくお蕎麦です。
看板にも書かれてましたが



本日のお目当ては
蕎香御前 2100円
もりそばは小盛りですが
天ぷら、小鉢、とろろ蕎麦ご飯、
昆布佃煮、デザート
盛りだくさん。

そしてもうひとつは
これは、間違いないです。
天もり 1980円
プリプリエビと、野菜の天ぷら
塩は能登の天然塩です。





こちらのお店
蕎麦にこだわりがあって
一番美味しい秋の新蕎麦を
真空パックで低音貯蔵、
必要な分をその都度石臼で挽いている
とのこと
これは、美味しいはずですね!

そんなお蕎麦
まずは、天もり



天ぷらはこんな感じ



オーソドックスですが
ひとつひとつの味が洗練されており
文句ありません。

そして、お目当ての蕎麦御膳



自慢のお蕎麦



天ぷら



とろろ蕎麦麦ご飯



小鉢はホタルイカ
これで季節わかってしまいますね
※古いネタで申し訳ございません。



こんぶも旨い!



そしてすいません
一番大切なデザート
写真撮り忘れました。
申し訳ございません。
こちらも旨っ!です。
間違いないです。

そんな感じで、あっという間に完食です。
オススメなので興味がある方は是非!

ということで
今日は
こだわり蕎麦にお食事と繊細な味わいに
感動!石臼挽き手打ちそば蕎香
でした。

 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿