さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

サーブ練習

2017-07-16 21:37:38 | 「その他」


お疲れ様です。

皆様、良い休日を過ごされているでしょうか?
本日は夜勤明けで体力的には弱気な状態だったのですが
「バムケロテニス(テニスの会)」に参加してきました。

今日は湿度が高く、Yahooで確認すると
なんと89%です。シャワーをあびた直後の状態が
続いている感じでしょうか?
ジトジト暑い、北陸の夏です。

ですが、頑張って今日も運動!
今日はサーブを教えてもらいました。
動作は一体感をもって
野球のピッチャーのように
肘から動かして、腕を返していく
などなど、沢山アドバイスをいただきました。

そして、そのアドバイスを
正確に実行したつもりなのですが、
後で聞くと
手が萎縮して伸びていないので
羽子板で羽を打っている
感じになっているそうです。

メッチャカッコわる!
自分のテニスはテニスになっていない
ってわっているのですが
我ながらなさけなやです。

もう少し研究が必要ですね
とりあえず、YOUTUBE
でチェックして頑張ります!

【初級編】サーブ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿