さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★車好きに大切な儀式。愛車の洗車してますか?

2018-11-26 20:52:46 | 「車」


お疲れ様です。
今日は「洗車」です。
最近、メッチャ寒くなってきたので
「洗車」。ちょっと厳しいですよね。

今日の金沢。たまたま良い天気
そして、お休みをいただいたので
久々の洗車です。

もう何年も前でしょうか?
スポーツカーを乗り継ぐ先輩からの
アドバイス。

その時代の最新のテクノロジーを
まとい、最強の性能を与えられる
各メーカーがリリースする
スポーツカー

動力性能は当然ですが、
その美しいデザインも開発者が
気持ちを込めたところ。

「スポーツカーは美しく走ってなんぼ!」そんな言葉が
わたしの気持ちに残ってます。

そして、私の愛車も、古いですが
とりあえず、スポーツカーの仲間

なので、こんな天気には
その本来の姿を取り戻すべく「洗車」しました。

そして、ちょっとフェチなわたしは
エンジンも拭き掃除です。



愛車は平成2年生まれ
ですが、こうして「洗車」すると

わたし的に乗り始めた当時の思いなどなど
いろいろと浮かんできます。

そして、何より重要と思うのが
愛車とのコンタクトです。

洗車することで、新しくできたキズ
こんなところが劣化しているんだ・・・
などなど
普段気づかないところに目が行きます。

重要ヶ所は、メカニックにおまかせ
ですが、不具合を早期発見することもあります。
たびたび思うのうですが
わたしの体と同じ、早期発見、早期治療
元気に長く走るには
大切なことですよね!

と思いをいろいろと
綴らせてもらいましたが

車好きは、
洗車で愛車と会話
気分がアップすること間違いなしです。

今日は自分の想いですいません。
気持ちにひっかかった方は是非お試しを!

シュアラスター 洗車シャンプー [ノーコンパウンド] カーシャンプー1000 SurLuster S-30
 
Surluster(シュアラスター)


Vacplus 洗車タオル,厚手タイプ ふんわりタッチ マイクロファイバークロス 吸水 速幹 洗車拭き取り クロス タオル 44 * 37cm (3枚セット)
 
Vacplus


イノマタ化学 かしこいバケツ17L ブラック
 
イノマタ化学



最新の画像もっと見る

コメントを投稿