さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「風鈴」

2017-07-14 21:34:09 | 「その他」


お疲れ様です。
今日の金沢、またまた暑いです。
年齢とともに体力もなくなってきてます。
水分補給をして、しっかり熱中症対策
せねば、と思ってます。

ということですが、
同じ温度でも、メッチャ暑く感じる場合
それほどでも無い場合
湿度や風邪が吹いているなど
いろんな条件はありますが
体感する温度は人によって違いますよね

その条件の一つで
音で、涼しく感じるって
ありますね。会社帰りの飲食店の前の
「風鈴」です。
メッチャ暑いのですが、
音が鳴ると、なんか涼しい感じがします。

私の子供の頃は、エアコンなども無く
家の前に水をまいたり
風鈴の音がしたり
冷たいスイカを食べたり
といろんな工夫で暑さをのりきってましたね

ちょっとその頃を思い出しながら
電化製品に頼りっきりではなくて
ひと工夫を楽しみながら
夏を乗り切りたいなあなって思いました。

まずは、今日聞いた風鈴の音
なかなかグットだったので
よさそうな物を見つけたら
購入したいなあって思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿