さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★金沢で味噌のラーメンだったら こちら大推薦! 「味噌専門 麺屋 大河 高柳店」

2024-08-03 09:32:53 | 「食べ物」


お疲れ様です。
皆様お元気ですか?

こちら金沢、暑い日が続きますが
我が愛車はエアコンのガス漏れがあり
ガスを入れて2〜3年経過すると
涼しい風が出なくてなります。
昨年の冬頃からこの症状でしたが
流石にこの暑さ続きで我慢の限界
ということで、今回もガスを入れることに



ですが、ガスを1本、2本と入れてみても
いっこうに涼しい風が出てきません。
どうやら、故障のようです。

この愛車も30何近く経っているのですか
エアコンの部品もあるので、
早速修理をお願いしようと思ったのですが
現時点では原因がわからず
少しづつ部品交換してみても
直るか直らないか
やってみないとわからないそうです。
かといって全ての部品の交換となると
かねり高額になるとのこと・・・
なので、今回はもう少し我慢して
修理費用を貯めようということになりました。
この暑い季節なんとか乗り切れるでしょうか?

ということですが、
今日も食べるところ!ラーメンです。
金沢駅近くの一号店では
いつも行列がついているので
あきらめていたのですが
たまたま、うどん目当てで行ったお店の
横に2号店があったので
行ってみました。
お店の名前は
「味噌専門 麺屋 大河 高柳店」です。

ネット情報を確認すると
味噌を強い火力で焼き上げ
濃厚ながら後味あっさりのスープ
そこに相性抜群の中太ちじれ麺
そして、青のり、生姜、柚子
こんな組み合わせです。
どんな味わいなのでしょうか?

こちら2号店の住所は
石川県金沢市高柳町2-15-1
駐車場はお店の前にあるので
1号店よりは入りやすい感じです。



店内はカウンターとテーブル席
注文は食券を買う感じです。





味噌専門といいますが
いろいろとバリエーションがあり
迷ってしまいます。



そんな中で、今回選択は
定番メニューの
特性味噌ラーメン 1350円を2つ
そして、お得セット満腹セットB
こちらは、餃子と
ネギ塩のチャーシュー丼です。
それを一つ注文しました。
お値段、550円

という感じなのですが
最初に登場は
なんと野菜ジュース





こちらは食前にに野菜ジュースを飲むと
糖の吸収をおだやかにしてくれるそうです。
こんな気の利いた配慮も
嬉しいですよね!



そして登場は満腹セットです。
餃子チャーシュー丼
とってもグットです。
ラーメンの期待が膨らんできました。





そんな気持ちが高まったタイミングで
出てきました。



ラーメンはこんな感じです。
麺は太麺で、こだわりの味噌と
ピッタリ!
思わず「旨っ」と声がでてしまいました。
とっても優しい感じの味わいです。



チャーシューも薄めですが
濃厚な味噌には
これくらいが丁度なのですね!
バランスも流石です。



気がつけば、あっという間に完食
金沢で味噌のラーメンだったら
こちらオススメですので
一度お試し下さい。

ということで、
金沢で味噌のラーメンだったら
こちら大推薦!
「味噌専門 麺屋 大河 高柳店」
でした。

 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿