さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「クリスマスイブ」

2016-12-24 23:20:00 | 「その他」


お疲れ様です。
今日はクリスマスイブ
イエス・キリストの降誕の前日で
お祝いする日ですね!

こちら、金沢は、星空でめっちゃいい感じ
ですが、寒いです。
ただいま、ストーブの灯油を買ってきました。
これで、なんとか暖かくそごせます。

クリスマスイブ、楽しくすごされているでしょうか?

ちょこっと検索すると
「クリスマス・イヴと呼ばれる
12月24日夕刻から朝までも、
教会暦上はクリスマスと同じ日に数えられる」
そうです。

なるほど、だから
クリスマスイブにお祝いするんですね

私のほうは今回は、高校生と2歳の友人に
洋服とアンパンマンのワタガシのおもちゃ
を用意しました。
今年はなんとかサンタクロースの役割を
果たせました。
全国のサンタクロースの皆様
お疲れ様です。

1年に一度のクリスマスイブ、
皆様楽しくお過ごし下さい。

写真はドラム教室の先生から
いただいたクリスマスプレゼントの
鉛筆です。
なかなか、かわいいです。
めっちゃうれしかっです。
ありがとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿