さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「パンク修理」

2016-12-25 21:21:19 | 「自転車」






お疲れ様です。
昨日が泊まり明けだったのですが
帰宅時に駐輪場によるとガッカリ
後ろタイヤがぺちゃんこでした。
見た瞬間は疲れがどっと出た感じです。

でも気を取り直しましょう。
まずは、空気を入れてみました。
なんとか走れそううな感じです。
注意しつつ走ったら
なんとか無事帰宅できました。

とりあえず、そのままで
今日をむかえました。
やはり、朝見るとタイヤがぺっちゃんこです。

今日は晴れているので
ちょっと走りたい感じだったので
パンク修理です。

チューブを抜いてみると
チューブとホイルの間に貼られている
リムテープが切れてボロボロでした。
なので、リムテープとチューブを交換です。

タイヤも交換しても良さそうな感じですが
予備がなかったので、
今日はとりあえず、ここまでです。

なんとか無事回復です。
今日も元気に走ります!

リムテープの交換方法


タイヤ・チューブ交換 HOW TO講座



最新の画像もっと見る

コメントを投稿