さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「hip hop DRUM」

2016-07-30 23:59:44 | 「音楽」


お疲れ様です。
今日も暑いですね。
皆様お元気でしょうか?
私はもうすでに、バテ気味です。
夏はまだまだ、栄養とって頑張ります。

今日はドラム教室でした。
ドラムマガジンの誌上コンテストの
課題曲の練習です。
なんとヒップホップです。
適当に叩いてとのことでしたが、
ぜんぜんネタが浮かびません。

苦し紛れにやってみましたが、
ベースにバスドラを合わせて、
8ビートになってしまいました。
ヒップホップになってません。

そこで、YOUTUBEで
いろんなヒップホップの
ドラマーを見てみました。

ほとんどが16ビートですね
なんかヒップホップ独特な感じがあります。

先生も、まずは料理で言うと
レシピが大切だとのこと

この料理を作るには
何をどのように、どんな分量で
などなど、分かっていないと
それなりになりません。

まずは、ヒップホップの
レシピを研究したいと思います。

まずはヒップホップとは
----------------------------------------------------
1970年代のアメリカ合衆国ニューヨークのブロンクス区で、
生まれた文化で
hipはかっこいい(スラング)、
hopは(ぴょんと)跳ぶ/跳躍するという意味だそうです。
1974年11月に黒人の創造性文化を「黒人の弾ける文化」
という意味を込めてヒップホップと呼称したそうです。
----------------------------------------------------
先は長いです。頑張ります。

写真はドラムとは関係ないですが、
愛用のコンガです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿