さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★自分で修理「Lenovo G500」キーボード交換

2016-07-31 21:28:39 | 「修理」


お疲れ様です。
またまた、暑い日が続きます。
しっかり水分補給。夏を乗り切りましょう。

今日は「Lenovo G500」のキーボード交換です。
やってみました。

1)バッテリーを外します。
2)側面の「lenobo」シールを外します。
3)赤丸のところのネジを2本外します。
4)裏のカバーを矢印の方向へスライドして
  外します。




5)赤丸印のネジを外します。3本あります。




6)キーボードを外します。
  なかなか外れないので、5)で外したネジ
  の穴に細いドライバーを差し込んで
  ぐっと押します。
  バキッと音がして、キーボードが外れました。

7)キーボードが接続されている部分を外します。
  写真の赤丸の黒いところを上に持ち上げて
  外します。




8)あとは逆の手順です。
  キーボードを取り付けて
  5)のネジを締めて
  4)の裏のカバーを締めて
  3)のネジを締めて完成です。

ちょっと心配でしたが、
なんとかなりました。
もうしばらく、元気に活躍しておくれ~
マイパソコン!

部品はこちらアマゾンで買いました。
修理交換用 英語キーボード 適用する LENOVO G500 G510 G505 G700 G710
KOBY



最新の画像もっと見る

コメントを投稿