さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「Fender USA Highway 1」

2016-07-29 22:16:02 | 「音楽」


お疲れ様です。
今日もめっちゃ暑いです。
夏ってこんなに暑かったでしょうか?
年齢のためか、異常気象のためか
なにはともあれ、熱中症注意ですね

本日は、やっと見つけた
新しい相棒です。
デジマートで見つけたんですが、
出品が富山県だったので
お隣の県まで行ってきました。

行ってよかったです。
店員の人が一生懸命セットアップ
してくれた、想いが伝わりました。

スペック的には
アルダーボディー、
70`sスタイルでバダスIIブリッジを搭載です。

帰ってきて、弾いてみてビックリです。
Fender Japanのプレベとは
全然音が違います。
日本製は、作りは丁寧に仕上がっている
と思います。
しかしです。
この音、そして、弦のテンションが全然違います。
でも、なかよくなるまで、少しかかりそうです。
あと重量のバランスが違っていて
ボディが軽くてネックが重い感じです。
これも、音の秘密に関わっているのでしょうか?

新しい仲間、お気に入りになりました。
あとは、練習のみですね。
頑張るぞっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿