さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★大切なメッセージがたくさん散りばめられている「スター✩トゥインクルプリキュア」見ましたか?

2019-12-02 06:34:58 | 「映画」

お疲れ様です。
皆さまお元気ですか?

今日は映画の日
なので、ちびっこのリクエスト
「スター✩トゥインクルプリキュア」
行ってきました。

と、その前に別の話なのですが、
昨日起こったハプニングを
聞いて頂いてもよろしいでしょうか?

昨日は夜の9時頃帰宅
玄関の電気をつけるとつかない?
おかしいぞと思い、
家の中のスイッチをオン
ここもつかない・・・

家のまわりを見渡しても
明かりがついている家が
たくさんあるので、停電ではなさそうです。

そして、家の中にもどり
もう少し調べていると
どうも家の半分くらいは
明かりがつかない状態
だということがわかりました。

こんな夜にどうしよう?
とりあえず、ネット検索で
北陸電力の問い合わせの電話番号を探して
電話してみました。

そうしたら、今から現地確認して
調べてくれるらしいです。

ほんとうに助かりました。
どうも、電気を引き込んでいる
配線の途中に付いているヒューズが
切れていたようです。

今の生活。電気がこないことは
致命傷になるなあ・・・
実感した次第です。

災害で苦労されている方々も
たくさんいます。
転ばぬ先の杖。
もしもの準備は必要だなあ
実感した次第です。

ということですが、
話を戻して、映画です。
「スター✩トゥインクルプリキュア」
もうやっていなと思っていたのですが
予定表を再度チエックしたら、やってました。
ラッキーでした。

なので、早速、ちびっこのお友達に連絡したら
見たい!ということだったので
行ってきました。

今回も、前回のアナと雪の女王2の時と同じ
ジュースを買って
ポップコーンを買って
いざ、映画館へ
って感じです。

昨年のプリキュアと同様
入口で「ミラクルライト」なる
グッズをもらい、入場です。

写真はピンボケですいません。

スイッチを押すと光る
ちいさなライト
です。
プリキュアのピンチのとき
会場のみんながこれを使って応援する
そんな道具
です。

昨年の映画でも感じたのですが、
このプリキュアという作品
物語の中に込められた大切なメッセージに
気付かされます。


ちびっこ達も、登場するプリキュアと
一緒に戦い、大切な想いを
擬似体験しているのではないかと思います。

では、お話です。
惑星の子ども「ユーマ」は、
接すると人によって、良くも悪くも成長していきます。

そんな中で、星奈ひかる(キュアスター)
羽衣ララ(キュアミルキー)
などなど
良いバイブレーションを持つ人との関わりで
「ユーマ」は少しづつ成長していきます。

ですが、ときには大切だと想うがゆえの
複雑な感情のやりとりもありますが、
それも、また現実。

自分が大切だと思うがゆえの行為が
逆に相手を苦しめる

そんなこともあること
皆さま、経験ありますか?

そんな、大人がみてもドキッとする
瞬間もストーリーの中で散りばめられてました。

そんな良い人達との関わりもつかの間
貴重な惑星の子ども「ユーマ」を
ハンターが狙います。

そして、「ユーマ」は
悪いバイブレーションをもった
ハンター達の影響を受け
信じられない惑星へと変化
していきます。

関わる人の影響によって
良い方へ流されたり、
悪い方へ流されたり
そんな事って、
私たち大人でも感じたことって
ないでしょうか?

何が悪いか、良いか
という問は難しい問題ではありますが・・・
その答えは、自分の良心に聞くと
わかるような気がします。

どうせ生きるなら
ちびっ子たちも、私たち大人も
少しでも良い方法へいけたらなあ
なんて思いながら見てました。

というところで
私的映画のポイントはやっぱり
ララの心の動き、成長ですかね。

それと、最終的には「ユーマ」へ
歌で心を伝え合い
素晴らしい惑星へと成長させた
そこも私的には見所でした。

まだ、もう少し上映してそうなので
見てないお友達は是非!

ということで
今日はたくさんのメッセージが
散りばめられている映画
「スター✩トゥインクルプリキュア」
でした。

予告では次回作品は3月20日
らしいです。
また、見に行こうかなあ
なんて思ってます。

 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿