さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「雷鳥?」

2016-09-13 18:34:20 | 「その他」


お疲れ様です。
本日の金沢、先ほどまで曇り空だったんですが
只今雨が降り出しました。

雨ということで思い出しました。
先日の登山。
下山で膝が痛くて、歩くのがメッチャ
辛かったのですが、
帰り道の少しの間でしたが、
道を先導してくれて元気をくれたのが
写真の「雷鳥」君です。

足も気力もフラフラで
おまけに雨だったので
レンズが曇ってしまって
何を撮ったかわからないような
写真になってますが、

皆様わかりますでしょうか?
○印のところです。
これが雷鳥?と思われるでしょうが
本当に先導してくれたんですよ


またまた雷鳥を検索してみると

特別天然記念物なんですね!

標高2,400メートル以上で生息する高山鳥で、
霧や雷雨で視界の良くないとき
出てくるそうです。
そして、雷鳥は「神の使者」とも呼ばれている
そうです。

「神の使者」がピンチのときに
励ましに来てくれたと思うと、感謝感激です。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿