さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★逃げ切れるのか?ロックンロール「Death Alley Driver」

2016-09-12 12:19:19 | 「音楽」


お疲れ様です。
今日は久々の録音会の課題曲です。
「RAINBOW」の 「Death Alley Driver」です。

1982年の「闇からの一撃」の1曲目です。
懐かしい~

「Death Alley Driver」は死亡・路地・ドライバー
警察を振りっきって、路地を駆け抜ける
ロックンロールのライダーの話
ですね!

和訳を見ると

「男から逃げている、逃げ続けている
お前自身から
地獄へと直行する新たなダーティ・エンジェル
このレースには勝てるわけないぜ
だけど、チェイスに負けたくない」

というフレーズが

この状況を考えると
仕事に追われているときの
自分を思い出してしまい、
この気持ちわかるかも
でも悪夢じゃ~
的外れな感想はさておき

写真はギタリストが
リッチーブラックモアなので
ちょっと違うけど
家にあった、ストラトキャスターです。

プロモーションビデオを
ご覧下さい
キターソロとか、なかなかグッドですよ!

rainbow - death alley driver



闇からの一撃
  
USMジャパン


闇からの一撃(紙ジャケット仕様)
  
USMジャパン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿