さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★プレゼントによいかも?雰囲気グットな「オルテガ柄」コースター

2019-01-18 18:44:27 | 「その他」


お疲れ様です。
今日は私事で申し訳ないです。

お世話になっている先輩の誕生日
何かプレゼントしようとおもい
いろいろと探しに行きました。

プレゼントというと、皆様どんなものを送りますか?
といわれても、相手の好みもあるし
なかなか難しいですよね。

いろいろと考えたんですが
最近の先輩との会話で
自宅でカクテルを作って、
今日の一杯を奥様にご馳走している

なんて、素敵な話があったので
そこにからめて、オルテガ柄のコースターにしました。
写真のやつです。

ネイティブアメリカンのアクセサリーや
雑貨を売っているお店でよくみかける
この模様「オルテガ柄とか「チマヨ柄」
などどいわれるそうです。

サンタフェの北東約38キロ、信仰と織物の町「チマヨ村」
を代表する工芸品

スペインから伝わった文化と土地古来の伝統的な柄が
融合してできた
ものだんだそうです。

そこの織物屋さん「Ortega’s(オルテガ)」によって
伝えられた手織物
なので、「オルテガ柄」とか「チマヨ柄」と言われるんですね

チュロという毛が長いチュロという羊の毛を使って織られ
独特の雰囲気を醸し出します。

もし、この雰囲気が好きなかたは
お試しいただけると、いいかなあって思います。
今日はお店で買ったのですが
アマゾンにも、いろんな柄がありますね。

オルテガ ORTEGA'S / チマヨ・ウールコースター HANDWOVEN COASTER (R-1~R-13) (R - 3)
 
ORTEGA'S(オルテガ)


オルテガ ORTEGA'S / チマヨ・ウールコースター HANDWOVEN COASTER (M-1~M-12) (M - 4)
 
ORTEGA'S(オルテガ)


『チマヨ柄 コースター』:ブルー
 
ときいろインテリア


オルテガ ORTEGA'S / チマヨ・ウールコースター HANDWOVEN COASTER (B-1~B-10) (B - 5)
 
ORTEGA'S(オルテガ)


その他にも財布

オールドポイント 長財布 メンズ≪El Paso エルパソ社製 オルテガ チマヨ柄 ネイティブ柄 ラグ生地使用 ベージュ系 タイプA ラウンドファスナーウォレット≫
 
OLD POINT


これはスマホケースですね
カッコイイですね

【BALES】ネイティブ&コンチョダイアリーケース★手帳型 オルテガ柄 西海岸スタイル スエード フリンジ ダイアリー ネイティブ コンチョ/カバー ケース スマホケース★【ip-202】 (iPhone8/7/6s/6, TYPE E)
 
BALES


ベストなんかもあります。
これは欲しいかも!

(ヒューストン)HOUSTON ネイティブ チマヨ柄 ヘビーキャンバス地 オルテガ ベスト M BLACK(ブラック)
 
メーカー情報なし


ということで、今日は「オルテガ柄」「チマヨ柄」
でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿