外に無く、内に有ること。

美を感じること、自然に生きること。

今でも、心の中で相談する。

2018-01-31 10:15:23 | 日記


今朝起きたら、こんな感じで晴れていました。




その後少し経ったら、吹雪いてきました。




今朝、雪かきしましたが、もうそろそろ飽きてきました。
家の門まで長いのは、玄関の前に撚糸工場があったのを取り壊したので距離があるだけです。




これはカワイイ犬の絵ですが、2002年に医療用実験動物として描いたものです。
私は犬が好きなので、少し悲しそうな表情になってしまいました。


芝犬とかの動画見ると、飼いたいなあとか思うけど、ベッタリ依存しそうだからやめとこう。
2才から高三の夏まで一匹の芝犬系の雑種のチビを飼っていたので、子供の頃の最初の記憶も犬を飼うところからです。
東京に出るまでは、ずっと一緒でしたので良く話しかけていました。

人には相談とか出来ないんですが、犬に相談できたのは、自分の中に答えがあるからですね。
この記事についてブログを書く
« 御飯が無ければ、ロールケー... | トップ | 明治維新と戦後に変わってい... »
最新の画像もっと見る