外に無く、内に有ること。

美を感じること、自然に生きること。

今朝,依存症がでました。

2011-11-26 09:55:27 | 日記


今朝起きると,もうこんな状態になっていました。
昨夜遅くまで,資料本を眺めていて,明け方寝ることになってしまいました。

30年ほど前に出版された「原色図解大事典」を見ていたんですが,とてもイイ出来の本だな~。
11巻揃いの内の7册だけを10年以上前に古本で買ったんですが,そのうち残りの巻が揃うだろうと思っていたんです。
でも,出会いもなくそのままになっていました。

一夜明けて,今朝どうしても残りの4冊が欲しくなり,ネットで買いました。
脳の一部が欠けていたのが,治まった感じです。

これも依存症の一種なのかも知れないね。
でもこの依存症は,後々必ず役に立つことのなるんだよ。

なんとか,かんとか,言い訳するのも,依存症の症状だというけどね。

この記事についてブログを書く
« 答えは簡潔が一番。 | トップ | 霞む風景が眼にしみる。 »
最新の画像もっと見る