視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活2195日目

2021-11-19 19:13:07 | 在勤生活
 VBAの話。マクロからgoogle chromeを自動制御することになって、HPの任意の要素を取得するのにxpathを頻繁に使うことになってきたのですが、
まだまだ【自由自在】という感じではないですね~xpath orz。関数はまだ簡単なものしか使いこなせてないし、正直軸とかは全く分からない(^^;。
ま~これだけでも、それなりにHPの好きな要素は取得できているのですが、あくまでまだ【それなり】なんですよね。
DOMを直接指定することができていたIEを操作していた頃と比べると、正直まだまだもどかしい感じがしていて…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活2194日目 | トップ | 在勤生活2196日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事