視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活1607日目

2019-05-23 18:30:50 | 在勤生活
 気が付いたら我が阪神タイガースは3位。4月首位を快走していた巨人が落ちてきたこともあり、気が付けば中々の好位置に(^^)。
4月20日頃、借金6までいったことを考えると、現在貯金2というのは健闘している方だと思います、個人的には。
やはりひいきのチームが好調だと、このブログで公開している野球マクロで作った成績表を眺めるのも楽しいですから(笑)。
コメント

在勤生活1606日目

2019-05-22 23:59:28 | 在勤生活
 …今日はちょっと疲れたorz。正直、日中のお仕事はかなり楽だったんですよ。むしろ暇なくらい。
ただ、またしても退勤前に緊急のトラブル対応に見舞われorz。おかげで今日もちょっとだけ残業。
こういうのって拘束される時間がどうのっていうよりも、個人的には精神的にキツイというか心理的に圧迫されるというか…。
とにかく、こういうことっていつまで経っても慣れないもんだよなぁオレorz。
コメント

在勤生活1605日目

2019-05-21 18:40:21 | 在勤生活
 お仕事の話。今日、久しぶりに残業をすることになりました。
実は本日の業務はかなり暇だったんですよ…。いや、暇というのはちょっと御幣があるかな。
今日は朝からずっと「当初の予定通り」に自身が予定していた業務を進められていて、午後5時くらいまでそんな状態だったから
そのまますんなり帰れるのかな~って感じだったのですが……で、ここで緊急対応の問い合わせ依頼orz。
で、結局対応するため少々残業することになったわけでして…。まぁ開発、保守メンテナンス業務をしているのであれば、こういうことはままああるのではあるのですが。
コメント

在勤生活1604日目

2019-05-20 18:19:42 | 在勤生活
 週末、2年前にわたしが作ったマクロに「ちょっとした」機能を付け加えようと色々いじっていたのですが、
その触っていたマクロのコードを読み解いていて思ったのは「…何だこれ?何でこんな書き方してんの?」ということでした。
「誰だよこんな書き方したの?」とも、ってわたしですが(苦笑)。ま~そう思えるくらいわたしのVBAスキルも成長したということですかね~(ということにして丸く収めておく((^^;)。
コメント

在勤生活1603日目

2019-05-17 18:50:41 | 在勤生活
 今日のお仕事。今日は一日中、トラブル対応な一日でちょっとあわただしかったです(TT)。
開発・保守メンテナンスの仕事も「シナリオ通り」に進んでくれている時は実はかなり楽ちんなのですが(もちろん本人のスキルはある程度必要ですけど)
今日のわたしみたいに「このプログラムのここ直して」「これ修正して」みたいな依頼が一日に2つも3つも来ると結構あわただしいんですよね。いわゆるイレギュラー対応というヤツ。
少なくともわたしは苦手なシチュエーションでありますorz。
コメント