視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活2762日目

2024-05-22 19:01:30 | 在勤生活
 お仕事の話。現在、比較的込み入った仕組みのWebスクレイピングのマクロを作成しているのですが、
その割には、比較的スイスイ開発を進められている、ような気がしております(^^)。何となくですが、その理由はきちんとある程度【作成するものの設計】をしてから、
マクロのコーディングをしていることなのかな、と。…というかそんなの、開発の作業をするのであれば当たり前だと思いますが(-_-;、
最近作っているこのマクロがかなりスイスイ開発できていることで、改めて開発をするうえでの設計の大切さ、というのをひしひしと感じております。…正直、今更のことではあるんですけど(苦笑)。

…あ、明日はお仕事を一日お休みにしているので、当然明日のこのブログの記事の更新もお休みとなります。
次回更新は明後日金曜日となりますので、数少ない(-_-;読者の皆様どうぞあしからずm(_ _)m。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活2761日目 | トップ | 在勤生活2763日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事