視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活1385日目

2018-05-31 18:21:10 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 日々の運動不足を解消するため、数日前からフィットネスバイクを毎日えっちらおっちら漕ぎ始めたのですが、
↓こんな記録表を付けてweb上に公開してみました(^^)。「おまえそんなに自己顕示欲が強いのかよ!」と言われそうですけど(^^;
いっそこういうのを外に公開してしまった方が、より緊張感をもって運動が続けられるとわたしは思うので…。
…だから虚偽の「数字」だけは入力しないように(笑)そこは誠実に、誠実に…。

https://1drv.ms/x/s!AigmlJy7fXrBhU-yOllJiGvS92CI

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、バナナ一本。…正直、ちゃんとしたものを用意する時間も余裕もなくて(^^;。
そのくらい今日は仕事が忙しかった、というか午前中はほぼずっと打ち合わせ、誰かと話をしているような状態でほとんど何もすることができなくて…orz。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は月曜日の晩ヘルパーさんに作り置きしてもらっていたハンバーグを利用して作った
ハンバーグライス(^^)。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活1384日目 | トップ | 在勤生活1386日目 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球成績マクロ (野球)
2018-06-01 19:29:43
お手隙の際にやって頂けたら大変嬉しいのですが、
今の野球マクロで個人成績のランキングを抽出すると、規定に到達している選手しか抽出されず、例えば盗塁数ランキングを見たい時にDeNAの神里は盗塁数上位ですが規定に到達していないため個人打撃成績には名前が出てきません。
項目ごとに個人成績ランキングを抽出するようなことはできるのでしょうか。

素人なのでもしかしたらすごく大変なお願いをしているのかもしれません。もしご迷惑でしたらご放念ください。
返信する
Re:野球成績マクロ (きうっち)
2018-06-01 21:03:54
例えば今、このマクロで作成されるファイルを流用する形であれば、そこまで難しくはないと思います(^^)。
あとはどのくらい出場機会を得られている選手を表示させるようにするか、とか。もちろんこれも試合数、打席数等のドロップダウンで選択できるようにするとか。
このあたりまでくると、もうEXCELの機能を用いて色々いじるだけなので、まぁ大抵の希望は叶えられると思います(^^)。
返信する
Unknown (きうっち)
2018-06-01 21:08:40
むしろこれが今までリクエストを出されたものの中では一番簡単だったり(苦笑)
返信する
Unknown (野球)
2018-06-03 11:21:41
なんでもできるんですねぇ…。。
マクロすごいなぁ。。
もし余裕があればお願いいたします!!
返信する
Re:Unknown (きうっち)
2018-06-03 12:11:56
あくまで大雑把な言い方ですが、EXCELのマクロは基本的に「EXCEL上で手作業でやれることは大抵のことはできる」と考えていただいてもいいと思いますよ(^^)。
それから新しいマクロ作成の件、了解しました(^^)。ま〜6月はかなり忙しそうなので、気長に待っていてくださいませm(_ _)m
返信する

在勤生活」カテゴリの最新記事