ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ごぼてんえだまめパン 新作ぶーらんじぇーる´ω`)ノ

2011-10-17 09:28:57 | ぱん
  

おはよ~ございま~~~す^^

ちくわパン大ヒット商品になっちゃった ぶーらんじぇーるなので、それならwwっと ごぼう天もやっちゃいましたキラーーーーン

でも関西では ごぼてんって言うねんよね~~~
ごぼう天は大好きで トン汁にも使っちゃう~!
だって、ごぼうを買うのってお値段もやけど、ササガキにするのって大変やねんも~~んw
ごぼ天やったらお手軽やもんねっ^^

でも実はまだパンでは食べたことないのだ~~~

でも えだまめのひら天ってあるもんね~
これもきっと美味しいはずぅ~~~
また作って食べてみなくっちゃ~~~

 

     あとの2つのパンで~~~す
    
        
   お花の形の あんこくるみパン
  おっと~~、今ツイッターから質問が来ちゃった~~~(笑)

  グッドタイミングなので、ここに回答^^

  この成形は ココを見てね~~~
     Cpicon あんこクリチぱん(*бωб*) by 焼きぷりん♪

  もひとつのコーンマヨぱんは、カップ型に成形して2次発酵の後、冷凍コーンをくぼみに入れて、上からマヨを全体に細口のほうで、ちゅるるる~~~んって シャーーーーーーって感じに絞って、ブラックペッパーと今回は乾燥バジルも振っちゃうのだ~
どだ?簡単楽ちんでしょ~~~?

困った時のコーンマヨぱんやの~~~実は(笑)
内緒だよ~~~ん(って…世界中の人に公開しちゃってるやんww


  本日のメニューで~~~す
   

          
                   本日のラインナップ
                    

 今日はなんだか余裕のヨシコちゃんやの~~ん
なんでだろぉ~~~?

もう洗濯物も干しちゃったし~~ぃ、お茶碗も洗っちゃったしぃ~~~

今日はゆいま~るさんの後、また実家へ行かなくっちゃやの~~~ん~~

      ではでは 今日も ぷりり~~~ん でいってきまぁ~~~す

               ちりんちり~~~~~~~~ん

        

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (*ゆいまま*)
2011-10-17 11:25:37
今日も美味しそうにできたね~
楽しそうなぷりんちゃんの姿も浮かんでくる~
ごぼ天&枝豆うっまそ~
おつまみにもなりどうじゃ
行ってら~~~
返信する
余裕のよし子ちゃんだから・・(笑) (koumama)
2011-10-17 19:37:27
ボードに ちくわが美味しいんだもん。ごぼう天だって美味しいはず・・ってコメントしてるんだな(笑)
ちくわとごぼう・・練りものだからか(笑)
美味しそうだね~
なんだかワクワクしてくるよ。

忙しいのも慣れてきたかな?時間の使い方が上手くなったのね。
実家も余裕のよしこちゃんで行ってきたかな~お疲れ様ぁ。
返信する
ごぼ天っていうけどさ~ (ミンタン)
2011-10-17 19:55:31
枝豆のひら天って、初めて聞いたぁ
なんで、ひらなん?
ぺったんこなん?
なんかねぇ、ここに来ると・・・・なん?っていうのが出ちゃう~
実家が群馬のミンタンはさ~、よく、そうな~ん?とか、行った~ん?って言ってたの

普段は東京人ぶってるけどな

枝豆とチーズは、よ~く合うよね
チェダーチーズなんかいいかも~
3種類のパンの中に、必ずあま~いパンいれてるよね
ぷりりんのお気遣い、わかってるもんね~
でも買いにいけんけど・・・うぇうぇうぇ
返信する
ナイスアイデア! (snow)
2011-10-18 00:12:45
お~
さっすがぷりんちゃんだね
この時期おでんの具材として
練りものも豊富だもんね
まだまだ新作が生まれそうだね
う~ん!食べたいよ~

優しいぷりんちゃん
いっつも気にかけてくれてありがとね
返信する
ぷりん (ゆいままへ^^)
2011-10-18 07:02:35
ゆいまま~おっはよ~~ん^^

なんか新作を~~~って
ワクワクするパンを作りたかってん~!

ごぼ天&えだまめ 合うよね~~~
えっ?おつまみって…
ゆいまま、呑めないやん~~~ww

ま。まさか…コーラに???
うぇうぇえうぇえうぇうぇうぇw
(どだww上達した~~~?

昨日も完売~
ごぼ天イケてたかな?
自分でも食べてみなくっちゃ~~
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2011-10-18 07:06:35
koumama~~ おっはよ~~ん^^

うん(笑)ボードにもちゃんと書いてて
正直でいいでしょ?
食べたことないの、まるわかりで(笑)

昨日はね、もうすでにお客さんママちゃんが2組来てはって、
『いつもアイデアがすごいよね~~』って言ってくれはってん~~

ワクワクしてくる?あはは~~よかったぁ~

昨日はね、極力休憩しないで作業したの^^;
えっ?いっつも?ご飯食べたら7:00まで休憩~~とか…
とにかく休憩ばっかりしてるから、後で慌てる~~がはは~
返信する
ぷりん (ミンタンへ^^)
2011-10-18 07:17:39
ミンタン~ン おっはよ~~ん^^

えっ?
たぶん…あるよね?
えだまめと玉ねぎとごぼうの笹がきが入ったひら天たぶん。。。
ひら天じゃないかもしれんけど~~
(だんだん自信なくなってきた~~)

そうやの~~ん?
なんや~、群馬って関西弁ちっくやのね~
ますますミンタンが近くに感じるよ~~

ほんとだっ!ゆいままとピッカピカの東京人やと思ってたもん~~

うんうん、ゆいま~るさんって子育て中のママちゃんを支援する・・・みたいなお店やの~
だからおこちゃま用にも甘いパンは要るかな~って(でもどんどんマダム仕様になってきてるよ~~

奈良に来たら是非うちに来て~
焼き立てパンでお待ちしてま~~す
返信する
ぷりん (ミンタンへ^^)
2011-10-18 07:18:40
うん、チェダーチーズ いいと思う!!!
(書き忘れちゃった~書いておかないと後が怖いww)
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2011-10-18 07:23:53
snowちゃん~ おっはよ~~^^

ぎゃはは~
また誉めてくれる人がココにも(笑)

ナイスかな~~?
うっれしいな~~

そっか~~おでんの具でシュミレーションしてみたらいいんやねっ
う~~~ん…牛スジ…土手焼きぱん??
冷めたら脂固まるか…
なんて~(笑)
いろいろ考えてたら楽しいわ~~~

snowちゃんってば~~~
あなたの優しさにはかないませんわ~~~
なんかあったらいつでも言ってきてね~~~
リア友でブロ友なんだも~~~んっ
返信する
Unknown (ヨシ)
2011-10-18 08:49:17
おっはよ~~ん

出遅れて 登場です(^。^;)

えだまめのひら天???
なんじゃ????
ごぼうてん は なんとなく・・
あれかな? ってのが頭に浮かぶんだけど・・。

関西方面と こっちと ホント 色々違うんだねー。

スクラップブッキングの作品も 見たじょ~~!
かわいいねぇ~~~☆ センスあるぅ~


・・・・ っと ここで 一旦 中断


そうそう 昨日は 出品しまくりだったよ。
家中 部屋中 物色して 出すものを引っ張り出しちゃってるから どんどん出品して 誰かに引き取ってもらわないと・・・
部屋が片付かない(^。^;) 潔癖症とか めっちゃ綺麗好き とか そんなんじゃないし
かなり ズボラ なんだけど
やっぱり いつまでも 部屋が散らかってると
気持ち的に落ち着かないみたいで お菓子を作ろうって気持ちが起きないんよね・・

子供たちにも あれこれ頼まれてるんだけど
職場で作ると時間が足りないから うちで作って持っていこうって思ってても その気になれなくて 最近 なーーーーんも 作ってないわぁ

大きなものから 小さい物まで 色々あるでしょ~(^。^;) 宝の山でしょーーー
手作りにハマりだしてから 10数年・・・
こんなになっちゃったのよー
返信する

コメントを投稿