ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

おはようございま~~す ぶーらんじぇーるのおうちデス^^

2011-10-14 09:36:41 | ぱん
                    

おはよ~~ございま~~~す^^

昨日はママ友ちゃん主催のスクラップブッキング教室へ行ってきました~~♪
ママちゃん6人が生徒やったよ~。
4人は今回の形を作って、わたしともう一人のママちゃんは前回参加できなかったので、前回の形を作ったよ~~~

スクラップブッキングっていろんな形があるねんね~~~ホーーーーーーーっ
みんなは家族の写真やのに、わたしだけ…パンにした~~~(笑)


        またちゃんとアップするけど、ちょっとだけ見せてあげるね~~~うひひ~~

        どう??かわいいでしょ~~~?




   今日の甘いパンはシナモンシュガーぱん

                 

ゆいま~るさんのオーナーさんがレーズンがお嫌いだと知って、なんとなく今までレーズン入れれなかったワタシ…^^;
この前のシナモンシュガーパンもクランベリーを入れたのね~

で、その納品の時に、

     『レーズンも入れてね~!レーズン主人に取ってにもらったのをいただくから大丈夫やからね~』って言ってくださって。。。


   え~~~~っ?そうですかぁ?じゃあ、次回は本領発揮で作ってきま~~す

   そう、実はこのシナモンシュガーパンは、わたしにしたらココに入るドライフルーツは マイヤーズラムに漬けた大人の香りがするレーズンやの~~

合うんだよなぁ~~~

ってなわけで、今朝はさっそくコレを作って持っていきま~~~す


  本日のパン
  

                  

  本日のメニュー
          
  
    今日は雨が降りそうだけど、まだ大丈夫みたい。。。

        今日もいつものようにママチャリで頑張ってくるね~~~

               じゃあ、いってきま~~~す

                  ちりんちり~~~ん

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわいいぃ~❤ (NANA▼・。・▼)
2011-10-14 10:11:34
いつもいつも美味しそうなぷりりん❤のパン
シナモンシュガー傑作だね!!可愛すぎる~
ちゃんと、ラム酒に漬けたレーズンなのねん
ラム酒って子供平気かなぁ?
ウチのチビもちょ~好きなんだけど・・・。レーズンのパン。でも、私はちょっと苦手(汗)
今度ラム酒、買ってみようかな~~
返信する
Unknown ()
2011-10-14 10:32:25
いつも 素敵な

ぷりんちゃん がんばれ~



返信する
やっぱりさ~ (ミンタン)
2011-10-14 18:21:40
シナモンにはレーズンが1番ピッタリくるね
うちはねー、ミンタン以外みんなレーズンが嫌いなの
でもレーズンパン買うんだぁ
それでレーズンだけミンタンがいただくのさ
でもさ~、時々レーズンがハエに見えちゃうときがある~
返信する
いいね~ (koumama)
2011-10-14 19:55:32
シナモンにレーズン。合うよね~。
ぷりんちゃんのちりんちり~んって
自転車の音がすると なんだか一日が始まるって気がするよ。
元気になるよ。

・・って今ミンタンのコメントみたら
なんだよ~レーズンがハエに見えるって(笑)もうバカ受けしちゃったよ~まったくぅ(笑)

ぷりんちゃん。いっぱい美味しいパン焼いてね。ぷりんちゃんのパンで
元気に一日過ごせる人がいっぱいいるんだから。
お疲れ様~
返信する
あの、、、、 (かもぱぱ)
2011-10-14 20:07:41
おらも、、レーズン取っ手もろて  かまんかいな~~~苦手やの、、  あの  すまんの~~~
返信する
たぁべぇたぁいぃぃぃぃ (*ゆいまま*)
2011-10-14 21:26:52
シナモンシュガーレーズン。。。聞いただけでヨダレが出てくる
そういえばミンタン、前にいた薬剤師のにぃちゃんにレーズンだけ食べた穴だらけの食パン食べさせてた・・・
返信する
Unknown (アクア)
2011-10-15 17:01:01
美味しそう・・・♪

そしてスクラップブック、パンの写真って言うのがオシャレだよ~♪
キレイだし♪
返信する
ぷりん (NANA▼・。・▼ちゃんへ)
2011-10-15 21:35:01
NANAちゃ~ん こんばんは^^

きゃわイイでしょ~(笑)
失敗から出来た傑作です
(傑作…ってww自分で言う…^^;)

うんうん、前はね製菓用のダークラム使っててんけど、最近はマイヤーズ使ってるよ~!
ソーダで割って飲んでも美味しいの~~♪
アルコール40%やからちょっとキツイよ~~

焼いたらアルコール飛ぶから平気やと思うよ~~
うちはチビもいっぱい食べてるもん~


返信する
ぷりん (風ちゃんへ^^)
2011-10-15 21:35:57
風ちゃん~ こんばんは~

は~~い、ありがと~

頑張って納品してきたよ~
もっちろん完売でした
返信する
ぷりん (ミンタンへ^^)
2011-10-15 21:41:43
ミンタ~ン こんばんは^^

おおっ!
ミンタンはわかってくれるぅ~~?
そうやんね~、シナモンにはレーズン^^
で、わたしはやっぱりラム酒の香りも欲しいのだ~~

ミンタンち以外はみんなレーズンが嫌いやのん?
でもミンタンは買うねんや(笑)
そうそう、レーズンを取ったらパンも食べれるってことは、味じゃなくて触感が嫌やねんやろか??
だってちょっとぐらいパンにも香りが移るもんね~

えっと…え~~~~~~~っとぉ…
ミンタン???
返信する

コメントを投稿