ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ちょうど…1年デス ^m^ ♪

2010-01-12 00:00:36 | 暮らし
           

 honeyクリームチーズぱん

 室温に戻したクリームチーズにハチミツを入れてみたら…

 おいちーーーーーーっ

ブログ1周年記念にふさわしいパンになったかなっ



いつもの巻き巻きトントンで焼きあげましたっ

今回は生地にも卵を入れて、焼きの前に塗り玉もしてみたよ

で、グラニュー糖をふって焼きました



このブログを始めて、1月12日でちょうど1年になりました

お友達のsnowちゃんのブログ

ブックマークにもある、snow cafe にコメントさせてもらってたのがきっかけ

なの


生田斗真クンがイケメンパラダイスの次に出演したドラマ ヴォイスがこの日に始まって

それを気に立ちあげたんだよ

この一年間たくさんの方々に支えてもらって、私の欲しいたくさんのコトバを

色々な方からいただいたんだっ



おはよう おやすみ ありがとう

すごいね がんばったね



うん、きっとこんなコトバに餓えているんだと思うんだわたし

だから、ココに来ると皆からもらうコトバ達が優しくって居心地善くって…



家事ってさぁ、やって当たり前で、

自分ではやってるやんっって思っていても、やってないなんて言われる時も

あったりで、本当に毎日同じことの繰り返し

わたしって特に誉めてもらって成長するタイプだから、余計にシュンってなっちゃうんだろうね



そんな中、どうやったら自分が輝いて毎日を過ごせるかって私にとっては

とっても大事なことだったんだ

だからココは癒しの場所

なくてはならないトコロなの


みんな頑張って生きてるっていうこともお友達のブログを読ませてもらっていてすごく解るから、

私もがんばらなくっちゃって思えるんだよね



私からもココで知り合った人たちと、いつも読んでくれてる人たちに 
      

       がんばってるね


ってコトバを贈りたいな



一年間、支えてくださってありがとう

これからもヨロシクねっ





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (シナモン)
2010-01-12 01:18:55
ブログ開設一周年おめでとうございます

私一番乗りかしら??わーいわーい(かってに喜んじゃってぷりんさんブログのファンの皆様ごめんなさ

ぷりんさんのブログはとってもあたたかくて、元気をもらえるブログなんです絶対ファンが増えてると思いますこんな私とも仲良くしてくださってホント嬉しいです
ぷりんさんはとても輝いていて周りに素敵なお友達がたくさんいて羨ましいです。私もぷりんさんのようになりたいなーって

わかります!家事ってやってあたりまえで毎日同じ事の繰り返しで、しかも24時間休みはなし
でもこれって絶対「旦那ちゃんにはできない家の中のやりくりは私の方が断然できる~」と心の中で思いながらやってまーす

パン作りも料理も家族がいなかったらやってなかったと思うので、やっぱり家事&は育児は自分磨きなのかなーっておかげでぷりんさんとも知り合えたし

これからもよろしくお願いします♪輝くぷりんさんに続きまーす

クリチ&ハチミツパンおいしそうクリチってなんでもあいますよねー♪クリチとわかめをベーグルに巻き込むとおいしいというブログを見たことあります。本当??て思いながらなかなか試せずにいます
返信する
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-01-12 04:21:12
おはよう、ぷりんちゃん
開設1周年おめでとう
読ませていただき始めてまだ日は浅いけど
毎日の頑張りようがほんと良く分かるし
みなさんも、前向きにがんばってね!
っていう感じがすごくあって、元気分けてもらってます
これからも、元気の頂ける記事をお待ちしてますね。
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-12 18:07:01
わーーーーいっ
めっちゃ、誉めてくれて嬉しぃ~~
ありがとうぅぅぅぅぅ

シナモンちゃんは私から見てもキラキラしてるよんっ
いっつも素敵オーラをもらっちゃってるもんっ
頑張り屋さんだし、いいママちゃんだって思うしね~

これからも一緒に色んなことに挑戦していきたいよねっ
お互いを向上させていける仲でいたいね

私も数年前まで、私じゃないとこの家は回っていかないんだって思ってたんだけど、
つい最近そんな想いもへし折れちゃって…

でもでも、そんなんに負けてたら40歳が楽しくなくなっちゃうもんねって思いなおしたんだっ
皆何かしらあって、頑張ってるんだもん
自分を輝かせることが出来るのは自分だもんね
毎日楽しくありたいって思うんだ~
たまには泣いちゃうけどねっ(笑)

返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2010-01-12 18:15:38
朝早くから、コメントありがとう~
会社行く前で大変やったんじゃない~
いつもの時間に間に合ったぁ

頑張る頑張るって言ってる自分がタマに悲しくなる時もあるんだけど、落ちて行ったらトコトンだからそうなる前に楽しいこといつもさがしてるかも…(笑)

セルジュさんもいつも素敵なおさしんありがとう
特に空のおさしんが癒されちゃうんだぁ
お月さんであったり、お星さんだったり、夕暮れであったり、朝焼けだったり…本当に②に綺麗なんだもん

これからもセルジュさんの素敵なおさしん楽しみにしてるね
返信する
おめでとうございます! (momoiro)
2010-01-12 20:39:26
1周年、おめでとうっ

パンも、1周年にふさわしく、とっても美味しそうっ

家事って、ホント、『やって当たり前』扱いなんですよね

…別れた旦那も、さんざん言ってくれました

『俺は毎日仕事頑張ってるのに、お前は何もできてないっ

今思い出しても腹が立つ

…あ、ぷりんさんのおめでたい記事で愚痴っちゃった

すみません

これからも、温かいぷりんさん、癒されるブログ、期待しています
返信する
momoiroさんへ (momoiroさんへ ぷりん♪)
2010-01-12 21:29:14
ありがとう
パン、美味しそうですかっ
嬉しいです

いやーーーーーーーーっ
まっさに、そのひとこと!!
ビックリするほどにそのまんまっ
momoiroさんどっかで聞いてたっ
思ってしまうよぉ

     

わたしなんてまさに、「今」でございます
いえいえ、愚痴って行って下さいね~

いつもいつもmomoiroさんの暖かいママちゃんとしての気持ちに自分を見つめなおしてます
で、ブログも面白いので大笑いしちゃってます

これからもヨロシクお願いいたしまぁす
返信する
おめでとう!! (snow)
2010-01-13 00:07:36
ぷりんちゃん1周年おめでとう
そうか・・・あれからもう1年なんだね
毎日、ぷりんちゃんに会ってるみたいで
楽しませてもらってるよ!

ほんといつも元気で前向きなぷりんちゃん!
でもさみしがり屋さんで感受性が豊かな
優しいぷりんちゃん・・・
大好きだよ
これからもヨロシクネ

主婦目線で何と言われようと
お互い頑張ろうな女は強し

返信する
おめでと~~~ (かずっぺ)
2010-01-13 00:08:07
あぁ、日付が変わってしまった・・・
あっと言う間だったでしょ?
だけど毎日更新するって大変なことだよぉ

褒められて育つ、
これって子供だけに当てはまることじゃないよね
大人だって毎日単調な生活の中、誰かに認められたいし、時には褒めてもらいたいもの。

家庭に入って特に主婦なんかは毎日の生活がやって「当たり前」、出来て「当然」って変な認識があって・・・。
だからふとした時に疲れちゃうんだよね

これからも色んなことにチャレンジしてくぱわふるなぷりんちゃんでいてね
返信する
snowちゃんへ (snowちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-13 00:19:23
snowちゃんありがとう
snowちゃんのお陰で、こんな生き生き毎日を
楽しく過ごせることが出来たんだよぅ
ほんとね~
たしかに毎日あってるみたいだよ(笑)

わーーーーいっ
私だってsnowちゃん大好きだよっ
もーーーっ、改めて言うと照れるやんっ(爆)

うんうんありがとう
頑張るからねっ
これからも仲良しでいてね~
返信する
かずっぺちゃんへ (かずっぺちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-13 00:28:05
うん、一年間本当にアッという間だったよ
自分がほしい感情をココでたくさんもらえたからなんだよね

かずっぺちゃんには色々心配かけちゃって、
相談にのってもらったりお世話になりっぱなしだよ
顏も知らないお友達なのに(おっと、かずっぺちゃんの顏はピンボケで知ってるか(笑))、こんなに身近に感じられて、本当にイイお友達にめぐり逢えたなぁって感謝してるよ

そだねっ
最近ちょい沈み気味だから、
ちょっと気合い入れてまた楽しいブログにしたいなぁ~

かずっぺちゃんありがとねっ
返信する

コメントを投稿