ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

クリームスパゲッティ ^m^ ♪

2010-01-11 00:47:29 | お料理
            

 クリームスパゲッティ 

今夜は旦那さんが、晩御飯いらない日だったんでチビっこ達と話合って

食べたいものを決めました

明日はおやすみなので、ニンニクたっぷりのクリームスパゲッティ

お野菜もたっぷり食べたかったんで、具材は全て千切りにして

ベーコン、エノキ、キャベツ、玉ねぎが入っていて、一応ヘルシーを目指して

クリームのベースは牛乳なの


まずフライパンにオリーブオイルをひいて、ベーコンの太めの千切りとニンニクチップを

焦がさないように炒めて、香りが出てきたら全ての野菜を投入

白ワインとコンソメキューブを2個入れて、さらに炒めちょっと蓋して蒸し焼きにしたりで

しんなりさせる

塩コショウで味を調えて、

小麦粉大さじ3を(2人前でおおさじ1.5杯)フライパンへ入れ、具材となじませるように混ぜる

牛乳600ccをフライパンに入れて、中火でマゼマゼ~

ここで、固まるんで慎重に

好みの堅さになったら、火を止めて茹であがったスパゲッティにかけて、あらびきコショウ

をふっていただきまーーーす


最初に具材の中に小麦粉を入れてまんべんなく散らすことによって、ダマにならずに

クリーミーなソースになるんですっ

生クリームに比べてあっさりしてるんでいくらでも食べれちゃうっ


お試しくださいねっ







バコバ


可憐なお花がかっわいいよねっ

とっても強くって、どんどん増えてくれてね

枯れそうになったら、元気な場所を切って挿しておくと根付いてまた

どんどん増えて行くんだよねっ

枯れないお花大すきっ(笑)




              
                 

                 オステオスペアマム

1月3日にアップした蕾が開きかけてました

http://blog.goo.ne.jp/keikei513/e/9da4161787dc1d2f190ff1e6c5004c60

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (けんけん)
2010-01-11 08:47:57
スパゲティおいしそう♪

食べさせてね
返信する
けんちゃんへ (けんちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-11 11:31:16
おいしそーーーーっ
こうゆうのはバンバン具材とか思いついちゃうんだけどねぇ

基本的な「和」が全くダメで…
     
お勉強しなくっちゃ
返信する
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-01-11 12:08:43
こんにちは
なんで、ぷりんちゃんの料理っておいしそうに写るんだろう
ほんと、なんでも出来ちゃうよね
うちもお昼パスタにしようかなぁ・・・。
でも昨日のオカズ残ってるし
またにしよ
オステオスペアマムは綺麗だね
やっぱり、咲く間際の花って力強くっていいよね
返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2010-01-11 14:37:00
美味しそうに写ってるぅ?
嬉しいなぁ~~♪
晩御飯で蛍光灯の光だから、写真も何枚も撮った中の一枚なんだっ(笑)
セルジュさんみたいに知識ないから、ボツの写真がいっぱい(汗)

も~~~っ、思いっきりニンニクを入れてガッツリっていうのは、口臭が気にならないお休みの日には最高に嬉しいよっ♪

セルジュさんもパスタ好き?

ほんとだねぇ~♪
蕾の時にギュウウゥって力を溜めてるんだよねっ☆
いいこと言うなぁ~♪もぉ~~~~っっ
返信する
パスタ♪ (シナモン)
2010-01-12 01:26:39
カルボナーラは苦手なんだけど牛乳で作るクリームソースパスタは食べてみたい

画像もとっても綺麗にうつってて素敵です♪お皿もかわいい~。ぷりんさんのセンスですね

私もパパさんがいないとき、子ども達と話し合ってつくる料理結構好きです一品で納得してくれるし

お花たちもかわいいですねー。ぷりんさんの愛情たっぷりのお庭♪素敵です~
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-12 22:29:22
コメント前後しちゃってごめんねっ~

カルボナーラ苦手なんだっ☆
私はチビが小さいときは2人とも卵アレルギーだったんで、母乳を止めたら(母乳の時は私も除去しないとダメだからね~)妙に卵に飢えてしまうようになったわ~(笑)
チビらから離れて、晩御飯時にたまごかけご飯を食べたり(触ったら恐いから離れてたよ)旦那が帰ってきたら一緒に目玉焼き、プレーンオムレツ、ゆで卵などなど…

おっと話が反れてしまったけど…
そうそう、グラタンが好きならこれは牛乳であっさり系やからいけると思うよっ♪

お花もおんなじのばっかりでお恥ずかしい~(笑)
でもこぼれだねで芽がいっぱいだよぉ~
春になったら写真バンバン撮るからまた観てね~っ♪
返信する

コメントを投稿