ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

黒糖グルグルぱん (^・^)

2010-07-13 17:51:30 | ぱん
  

本日のパンは 黒糖ぱん^^
ちびっ子にウケるパンを作りたくて、甘い系のパンにしました。。。

だってねぇ…
やっぱり喜んで食べてもらってナンボやもんね(笑)

延ばした生地に牛乳を全面に塗って、黒糖を散らして巻きずしのように巻き、等分に切って焼きました。
冷めてからアイシングでお化粧^^
今日はサフドライイーストのパンだよ~
ふわんふわんに焼きあがって、長男君はおやつに食べてたよ~

 次男君はいらん…明日食べるだってさ




今日は小学校の個人懇談があり、午後から行ってきたよぉ

まず次男君
毎度授業参観では、次男君のハッスルぶりに顏から火が出る思いです^^;
もぉ~、私が居ないとこではもっとテンションが高くなって「授業妨害児」って
言われてもしかたない…て思って行ったのに、

いつもはあそこまでテンション高くないんですよ。きっとお母さんが居てはるからやと思いますよ。
って優しいお言葉を頂戴いたしました

長男君の去年の担任の先生で、とってもイイ先生なの
きっと次男君も大好きやから、ふざけちゃうんやろうね~。
ま、ナイスキャラって感じでヤル時はやってくれてますよ^^だって
もぉ…終ってホッとしちゃったよぉ…


次は長男君。
座るなり、先生が「わたしね~、さっき 間違えてずっと ○○さんに喋り続けてたんですよぉ~」って…

なんでも、パワフルママちゃんと私を間違えたそうで 一息つくたびに

  「マイナスなこと言わんでよかったですわぁ~~」
         とか
  「似てるって言われたことありません??」
         とか…
随分間違えたことを気にしてはりました^^;

懇談が終わって2人共大きな問題点もなく、もうすっかり1学期が終わった気モードのわたし…
夏休みまであと1週間、この懇談の為に昨日からズッと半日授業なんですね…
まぁ、給食食べて帰ってくるだけマシか… 
        

来週から魔の夏休みだ
 

そうそう、先日雑貨やさんで買った今自分の中で一番のお気に入りのブラウス…

             

写真ではわかりにくいけど、袖が大好きな形でチョウチン袖?ふわんってふくらんでるの
襟はまぁるくなってて、可愛いんだ~

今日も張り切って着て行ってんけどね…
次男君の懇談が終って、先生に挨拶のお辞儀をしたら胸のあたりのボタンが2つも外れていて
お肉ちゃん全開でした

  きゃぁあああああ~ってなっちゃって、長男君の懇談はボタンばっかり気になっちゃったよ


早急にボタンホールちっちゃくしなくっちゃ…   

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃん♪ (celju)
2010-07-13 19:15:48
懇談会おつかれさまでした。
二人とも良い子で学校で過ごしてるから
安心したでしょ。
うちはいつ安心した学校生活になってくれるか
不安だらけだけど(泣)
でもぷりんちゃんのセクシーショットは
何人の人が目撃したんだろうね。
気をつけないとねぇ
そのうち、どこからかラブレターでも来ちゃったりしてね
黒糖ぱんめっちゃおいしそうなのに・・・。
おい!息子ちゃんたちぃ(泣)
食べてあげてねぇ
お母さんがんばってるのにね
残ったの送ってくれれば食べるよ
返信する
おかえり~ (snow)
2010-07-13 22:53:32
ぷりんちゃん家の懇談は今日だったんだね!
二人共楽しく学校生活を送っているみたいで
良かったね
我が家は明日だよ

黒糖パンもふっくら美味しそう
アイシングまでちゃんとしてる~

ブラウス可愛いよ
とっても爽やかだね
私もすっごく今、お洋服が欲しい

返信する
ちょうちん袖・・・・・・・・・・・ (かずっぺ)
2010-07-13 23:06:41
わかるわかる(爆)
今は「パフスリーブ」って言ってるよねっ

ひとつお勉強になったでしょっ??

アタシも大好き~
けどアタシは間違っても胸がはだけるほどのボリュームはないけどねっ。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
返信する
そうだっっ! (かずっぺ)
2010-07-14 00:00:27
大事な事言うの忘れてたっ

この間の週末の武道館であった聖子様のコンサートに
とっ、とっ、とっ、斗真くんが来てたそうだよっっっ
きゃあぁぁあああ~~~~(笑)
斗真くん、聖子ちぁん好きなのかしらんんと思ったけど
少し前に聖子の娘のサヤカと舞台で共演したんだったよね

なんかサングラスかけててみんなにキムタクと間違えられて声かけられてたとか
返信する
こんばんは~♪ (晴れるYAです♪)
2010-07-14 00:14:42
そうだよね~、気分はすっかり1学期終わった感じ(わかるわかる)
地獄の夏休みに突入すると思うと今のうちから気合入れが必要だもんね(苦笑)

あ、
ぷりんちゃんもイチゴのパン作ったんだね~
ぷりんちゃんのイチゴは鮮やかな「赤」で綺麗だね~。
(晴れるYAのどす黒いイチゴ)
来年は綺麗でかわゆいドライイチゴ作りが課題だわぁ~
返信する
ぷりんちゃん、これ、可愛い! (koumama)
2010-07-14 17:31:10
このブラウス、可愛い!!ぷりんちゃんに似合うよ~涼しげなチェックでいいね~

懇談会次男君と長男君二人のとこ忙しかったね。お疲れ様ぁ。
テンションあがるってわかるぅ。子供ってママが来ると嬉しいのよね(笑)
可愛いで

そうそう、今日映画行ってきたけど
また夏(8・21公開)にぷりんちゃんの大好きな斗真くんまた映画やるよ~新垣結衣ちゃんとハナミズキって映画・・知ってた?宣伝やってたよ~またぷりんちゃん想い出しちゃったよ(笑)
返信する
あれぇ~、一緒だぁ (POCO)
2010-07-14 23:45:54
ぷりんちゃん、私もつい最近やっちゃいました。
胸元のボタン…の試合応援に行った帰り際に、顧問の先生に遭遇して、笑顔でご挨拶して
シートベルトしようと思ったら…お肉が…

息子クンたちは、元気でいいね
可愛いだろうなぁ。
ウチのボクちゃんは、最近めっきりつれなくなってきました。
寂しいから、寝てるとき襲っちゃいます
返信する
ぷりん (セル君へ^^)
2010-07-15 01:59:36
そだね~
ちょっと安心したよ^^
次男君がすごーーくひっかかってたから、絶対に何か言われる~って思っててん…

そっか、そっか
セル君ちも心配なのね…
どこの親も多かれ少なかれ心配なんだよね

えっ?生肉みてラブレター?
ないよぉ(笑)

ほんとよぉ~!
もっと言うてやって!!
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2010-07-15 02:03:51
懇談はあったのかな?
昨日お手紙もらってきてて、警報でも懇談が
あるってうちの学校はなってたよ

早く済ませて肩の荷を下ろしたくない~?
無事に終わるんだろうけど、心配なんだよね(笑)

うん、ふっくらフワフワぱんがまた置きに入りで、自家製酵母がまた手付かずになってきつつあります

ブラウスはアピタのクロワッサンで買ったよぉ~♪
返信する
ぷりん (かずっぺちゃんへ^^)
2010-07-15 02:07:24
知らん知らん~
バブスリープなんて耳にしたこともないよぉ
はい、ありがとうございます
ひとつおりこうさんになっちゃいました

かずっぺちゃんも好き~?
そっかなぁ~
写真で見てて、そんな風に思わんけど
あ、わたしも「ブチっ」って
なったわけじゃないからね(笑)
返信する

コメントを投稿