ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ちくわコーンぱん !(^^)!

2010-07-15 01:54:21 | ぱん
  

昨日作ったよぉ
250gの半分を黒糖ぱんに…、残りをこっちのお総菜パン^^

パン生地にちくわって大好きで、でも毎回じゃ引かれてしまいそうや~ん

 なんか貧乏クサくって…^^;


延ばした生地にちくわとコーンを置いて、巻き寿司のように
巻いてカットしたよ
二次発酵後、トップにマヨを絞って刻んだ青ネギを散らして焼いたよ~

ほのかぁ~に甘いコーンはちびっ子たちにも大人気っ

って思ったのに、思った以上に黒糖ぱんに人気が集まってしまい、またチビ達は
こっちのパンは1つも食べてくれてなあ~い
わたしがもう既に3個も食べてるし…

もっと、跳びついてきてくれよぉ~



今日は朝から警報が出てて、小学校はおやすみになりました。
エアコンの取り付けの電話が朝あったんだけど、ちょうど最近携帯の着信音を変えたとこで、メールと思ってとったら通話やってね…

ちびっ子たちがいつまでもダラダラしてたから、怒りながらとったんだよお
恥ずかしいしなんて言っていいかわからなくなって、思わず切っちゃったよぉ
すぐまたかかってきたけどね。

無事に11時ごろ雨の中2人来て下さって、
うちのチビ達も邪魔になるのに、作業してはるのを見に行ったり来たり…

4台を17時までかかって作業してくれはりました

もおね…、庭がぐちゃぐちゃになっちゃってて、雨があがったら片付けなくっちゃなんだ
けど、長雨で草も育つ育つ
蚊に刺されながら、草引きもやらなくっちゃ

なんかやらないといけないことがいっぱいや~~~ん


                  



          

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ぁ。 (koumama)
2010-07-15 20:15:47
涼しくなりましたか?
4台いっぺんに取り付けってそれは大変だよ(笑)お疲れ様。
でも新しいから快適でしょ。すぅずしぃぃぃ(涼しい)~って(笑)。

ちくわとコーンは合うと思うぅぅ!!美味しそうだわぁ。
今日は友達と楽しんだかな?
koumamaは昨日映画見て楽しかった分今日は大忙しでした。仕事攻め~(笑)

ぷりんちゃんも雨がやんだら お庭の大掃除・・頑張れ~

返信する
ぷりんちゃん♪ (celju)
2010-07-15 21:13:41
いいな、いいなぁ。
うちに一台回してくれても良いのにぃ。
あ、月々一万円でね。
関西のほうは延々警報出ていたもんね。
でももうじき梅雨明けだからもうちょっとの辛抱だよ。
お庭のお掃除もがんばって、あれ?
今日やったんだっけ?
まあ、その後に一杯はさぞやおいしかったでしょ(笑)
パンはだからこっちに送ってくれれば完食してあげるよ。
まってるよん。
返信する
お~!! (snow)
2010-07-16 00:11:44
ちくわとコーンかぁ・・・
子供達も大好きだけど
黒糖パンがかなり美味しかったんだね

4台のエアコンって凄いよね
室外機もあるから工事は大変だっただろうね
ぷりんちゃん家もコレで
夏の準備はバッチリだね

はぁ~給食も終わったし
お昼何にしようかな・・・
返信する
こんばんは♪ (晴れるYAです♪)
2010-07-16 01:12:42
おお~、立派なエアコンが設置されてるぅ~
この豪雨の後は猛暑がやってくるらしいからその前に準備できてよかったね~

ちくわパン、美味しそう~
晴れるYAもちくわパン大好き(ってかちくわが好き)プッ
子供の頃、駄菓子じゃなく1人だけちくわ買ってオヤジみたいにムシャムシャ食べてたぁ(爆)


酵母パンはね、手ごねだよ~ん
うんうん、たしかに暑い
我が家にはね、ベーカリーがないから基本パンは手ごねなの。
フープロはあるけど8割捏ねたら最後は手でコネコネ。。。。
それでもお届けパンの日は随分フープロに助けてもらってるかな

それからね、
いちごのパンを作るときはね。。。
アーモンドクリーム(バターと玉子とアーモンドプードルを混ぜ混ぜしたもの)を使ってるのよん♪
材料はすべて同量。順番に混ぜるだけ。
巻き込みのとき薄く塗って、後の残りは焼く前にトップにかけるだけ。
流れやすい生地だからかけすぎ注意だけどほんのり甘くて美味しいよ
返信する
ごめーん! (晴れるYAです♪)
2010-07-16 01:16:50
ぷりんちゃんごめんね~、
アーモンドクリームの材料、お砂糖が抜けてた
バターの次にお砂糖、それから玉子、アーモンドプードルです!
バニラオイルを入れるとお菓子っぽくなってより美味しい
ではでは
返信する
こんちはっ♪ (koumamaへ^^)
2010-07-17 12:05:29
それがね~(笑)
なんかエコだから??
運転しても28℃で今までのは結構冷えたのに
コレはちょ~っと…??て感じなのなんで?

それに、リビングのしかつけてない
電気代も恐くって、夜は扇風機で我慢??
これからもっと暑くなる日の為に…

うんうんちくわとコーン合うんだよぉ
今度はあの穴の中にたっぷりと入れちゃおっかな?(笑)

お庭もなんとかグチャグチャしちゃったのだけは撤去できた
綺麗になったまではいってないんだけど…いいのだ(笑)
返信する
ぷりん (セル君へ^^)
2010-07-17 12:11:49
いやいや、最近のエアコンはよくわからんです
取説読まんなアカン??
月々1万円??うちもカードで買ったから
リボからの変更やっとかなくっちゃ…

今回の梅雨は本当に各地で大変なことになってて、亡くなってる方もいてはったもんね。
でもやっと今日あたり梅雨明け宣言かな?

久しぶりにお布団干して、パンも焼いちゃったよぉ
オーブンの熱で気温上昇??って思ったけど、
それでもカラってしてて、クーラーはまだつけてないのだ

完食してくれる~?
送っちゃおうかなぁ(笑)
うちじゃあいつ無くなってくれるんやろぉ~?
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2010-07-17 12:16:44
聞いてよぉ~
結局チビっこたちは、黒糖ぱんを2人で
1日1個ずつ、全部食べちゃって
私は1個も食べてないの…
ちくわコーンは実は私一人で全部食べちゃって
チビ達は食べてないんだよぉ~
なんでやねんっ

2階は真夏に寝る時ぐらいやし、今のでいいやんっていうてんけど、買うっていうから
ゆくゆくのことを考えて買っちゃったよ

お昼なぁ~
今後の毎日の課題やなっ

耐震工事はsnowちゃんとこの小学校もやってんね…
どうすんねん?夏休み!!
なんでプールないねんっやわ…
返信する
ぷりん (晴れるYAさんへ^^)
2010-07-17 12:59:57
うんうん、旦那さんの気まぐれで行った…
しかもリサーチもナシで急に行った電気屋さん
やったけど(笑)
私はもっと買う前に楽しみたい派なの…
晴れるYAさんは??
まぁ、でも2台がすでに壊れていたから、お盆にまた人も集まるしそれまでに付けれてよかったよぉ

ほんとぉ~?ちくわ好きぃ~?
尼崎で??食べてたんっ(笑)
私も
穴に指突っ込んで、まず皮?をクルクルまわして食べて、上からガブガブ派
チイちゃい頃ってそんなんじゃなかった??

今日はね、久しぶりにパンを焼いたんだよ~
なんかテンション上がらなくってさぁ…
ココもプチ放置気味やって…
でも晴れるYAさんのクリーム巻きこみのパンの
レシピ教えてもらって、めっちゃ作りたくなってん(笑)
でもアーモンドプードルが無くて、クッキークランブルを巻き込んだ(笑)
アイデアいただきっ
ちょっと元気復活
晴れるYAさんありがとう

返信する

コメントを投稿